【REPORT】ノ・ミヌ、日本公式1stファンミーティングに母親&弟登場!ハートフルなステージを披露

Kstyle |

4月3日(水)ノ・ミヌが公式1stファンミーティング「NO MIN WOO Japan Official Fan Meeting Vol.1」を東京国際フォーラムAで開催した。

「heart to heart」をキーワードにファンとのコミュニケーションを一番のコンセプトとして準備したという今回のイベントでは、ファンからの質問に応えるコーナーや、前回のクリスマスイベントで披露し、大反響を得た女装メイド姿も“ファンのために……”と再び披露した。

イベントスタートはステージではなく、会場1階左側の入り口から登場。ステージではなく場内から突然現れたノ・ミヌに、会場のテンションは一気に上がった。

「Hello Hello」を歌いながらファンの近くを歩きステージに上がると、続けてドラマ「フルハウスTAKE2」(以下「フルハウス2」)でお馴染みの「Touch」を劇中のダンスと一緒に披露した。

「実は『フルハウス2』終了後、中国に行ったんです。『フルハウス2』の反応が良くて、ドラマに出演、取材などいろいろな活動をしてきました!」

上海でドラマ撮影が終わって韓国に戻って来た時、実はドラマの音楽監督もしていたので、休まずに音楽活動したと、その時のエピソードをファンに伝えると、「今日はその曲を一緒に聞いてみようか? みんな想像するの得意でしょ? 想像しながら一緒に見てみましょう」と自身が出演した中国のドラマ「愛の有効期限」の映像を音楽を共に楽しんだ。映像が終わると静かに「聞いてください『一分一秒』」と言い、ドラマの曲を歌い上げた。

次のステージには、事前に伝えられていたが、この日まで非公開だった特別ゲスト……ノ・ミヌの実の弟“フンちゃん”が登場。日本語が分からないと言いながらも、兄であるノ・ミヌの日本語を一生懸命に雰囲気で読み取る可愛らしい弟の姿にファンからも「可愛い!」と多くの声援があがった。

ノ・ミヌは、8歳年下の弟について「僕が弟のオムツを変えた」などと、幼少期の頃のエピソードを話し、会場を和ませた。

「生まれた時からずっと一緒で、弟にとっては僕はパパみたいな存在。その弟が(韓国の年齢で)二十歳を迎えたことが不思議な気持ちなんです」と語り、いつも兄弟で歌う曲という「夏の終わりのハーモニー」をノ・ミヌのギター弾き語りで、兄弟ならではのキレイなハーモニーを聞かせた。

これからアメリカへ渡るという弟について「これからアメリカに行ってしまうけど、何も変わらずに家に帰ってきてほしい」と、愛情たっぷりに語ると、弟フンちゃんもその言葉が伝わったかのように「皆さん、僕のお兄さんをよろしくお願いします」と満面の笑みで話した。

フンちゃんのピアノ弾き語りで「言葉にできない」がスタートすると、二人の圧倒的な歌唱力を見せつけた。

ここで退場するフンちゃんとステージで感動のハグ。そのまま頬に熱いキスを受け、呆然としていると、そこにイベントMCではお馴染み古家正亨氏が看護師さんに付き添われ、点滴と病院の患者姿(患者=ノ・ミヌのファンの愛称)で、「今日会場に集まった“患者”代表で来ました」と、登場。トークコーナーを一緒に進行した。

ファンの質問に応えるコーナーでは「フルハウス2」でお馴染みの猫の着ぐるみ姿で登場。

「空が自由に飛べたら?」の質問には、その夢をよく見ると言い、「その夢でエッフェル塔によく行く」と答えた。次に「どんな格好で寝てますか?」と、Kstyleで実施した質問募集でも多く見られた質問。ファンからの「裸とか?」のコメントに「僕は元々ヌードで寝てる」と回答した。

MCで、最近は映画の撮影とアルバムのレコーディングをしていると近況を伝え、さらに、「大切なお知らせがあります。ファンクラブを作ります! 名前はHOSPITALです!」(「HAPPY HOSPITAL」に正式決定)とファンにサプライズ発表をした。

「ファンクラブができたら、ドレスコードを患者着にしてライブやったり、今から楽しみ」と語るノ・ミヌに、ファンも盛り上がった。

最後にピアノ弾き語りで「Merry Christmas Mr.Laurence」「First Snow」を聞かせ、本編を締めくくった。

アンコールには、今回もファンのために準備したというメイド女装姿で登場。演歌である桂銀淑の「すずめの涙」をまさかの金髪ウィッグのメイド姿で披露した。

曲の途中、ノ・ミヌの母が登場し「すずめの涙」をバトンタッチし、迫力のある歌声で歌いあげると、ファンに「ミヌをよろしくお願いします」と頭を下げる感動的な場面があった。

ノ・ミヌが再び登場すると、これまでの道のりが大変だったと振り返りながら、これから一緒に前を向いて歩いて行こうと語り、会場に集ったファンに感謝の気持ちを伝え、最後の曲「大切なあなたに」で、公式1stファンミーティング「NO MIN WOO Japan Official Fan Meeting Vol.1」は大盛況のうちに幕を閉じた。


【セットリスト】
01.「Hello Hello」
02.「Touch」
03.「1分1秒」(ドラマ「愛の有効期限」より)
04.「Loving you」
05.「夏の終わりのハーモニー」
06.「言葉にできない」
07.「Merry Christmas Mr.Laurence」
08.「First Snow」

-アンコール-
09.「すずめの涙」
10.「大切なあなたに」

記者 : Kstyle編集部