“天才兄妹”楽童ミュージシャン、ドラマ「私の恋愛のすべて」OSTに参加!新たなブームを巻き起こす?

TVREPORT |

写真=Chorokbaemメディア
楽童ミュージシャンがOST(劇中歌)で新たなブームを巻き起こすと見られる。

楽童ミュージシャンは韓国で7日に生放送されたSBS「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシーズン2」(以下「K-POPスター2」)で優勝を果たし、今後の歩みが注目を浴びている。

そんな中、楽童ミュージシャンがSBS水木ドラマ「私の恋愛のすべて」のOSTに参加することが明らかになり、視線を引きつけている。楽童ミュージシャンはOSTのため、未発表の自作曲の中から曲を選び、現在編曲と歌詞の修正作業を行っている。

10日、「私の恋愛のすべて」のOST関係者は「楽童ミュージシャンが優勝する前に交渉を進めていた。楽童ミュージシャン特有の感覚的な歌詞とメロディがラブコメディジャンルである『私の恋愛のすべて』によく似合うと考え、特別にお願いした」と明かした。

楽童ミュージシャンは「K-POPスター2」を通じて様々な自作曲を披露してきた。これはオーディション参加者としては異例のことである。楽童ミュージシャンの自作曲「足を組まないで」「魅力がある」「ラーメンなのか」「クレッシェンド」「外国人の告白」などは、発表されるたびに大きな話題となり、二人は“10代シンガーソングライター”としても認められた。

楽童ミュージシャンが歌ったOSTにも、公開前から熱い関心が寄せられている。楽童ミュージシャンの「クレッシェンド」「外国人の告白」などの曲が、現在も音楽配信サイトのランキングで上位を占めているからだ。果たして楽童ミュージシャンがOST市場も席巻することができるのか、期待が高まっている。

記者 : パク・グィイム