イ・ギウ&イ・チョンア“熱愛”…ドラマを通じて本当の恋人になったスターカップルは?

MYDAILY |

イ・ギウ&イ・チョンア、写真=マイデイリー DB
ケーブルチャンネルtvN「美男<イケメン>ラーメン店」で共演した俳優イ・ギウと女優イ・チョンアが公式に熱愛を認めた中、イ・ギウとイ・チョンアカップルのようにドラマを通じて交際に発展したスターカップルを調べてみた。

イ・ギウとイ・チョンアは8日午前、「ドラマ『美男<イケメン>ラーメン店』で知り合うようになった後、良い感情を持って恋人に発展した」と、熱愛の事実を公式に認めた。二人は2011年にケーブルチャンネルtvNのドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」で共演した後、芸能人のスキーチームを通じて交際に発展した。

チ・ヒョヌ&ユ・インナ、キ・テヨン&ユジン、写真=マイデイリー DB
昨年、堂々と自分の思いを告白して恋人になったチ・ヒョヌとユ・インナカップル。二人は昨年放送されたtvNドラマ「イニョン王后の男」で共演し、お互いに好感を持った。ドラマを撮影していた当時に、「実際の恋人ではないか?」という疑いの目を向けられた二人は、チ・ヒョヌの勇気ある公開告白で交際に発展した。

熱愛と同時に電撃結婚を発表した俳優キ・テヨンとユジンカップルもいる。二人は2010年に放送されたMBC「恋人づくり~Seeking Love~」で共演した後、交際に発展した。結婚後にも、二人はSNSを通じて甘い新婚生活を公開し、羨望の的となっている。

2003年にKBS 2TVドラマ「黄色いハンカチ」で出会ったヨン・ジョンフンとハン・ガインは、芸能界の代表的な俳優カップルだ。二人はドラマを通じて縁を結び、交際に発展して結婚にゴールインした。当時最高の人気を謳歌して注目を浴びていたハン・ガインは、若くしてヨン・ジョンフンフンと結婚し、男性ファンたちを悲しませた。

ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン、イ・チョニ&チョン・ヘジン、写真=マイデイリー DB
ドラマ「あなた、笑って」で出会い、9歳の年の差を乗り越えてゴールインしたイ・チョニとチョン・ヘジンカップル。ドラマの中での恋人関係から始まったが、実際には親しい間柄の関係を続けてきた二人は、最終的に交際まで発展し、ゴールインした。結婚4ヶ月目に娘を出産し、さらに幸せな結婚生活を続けている。

長い熱愛期間を誇るチソンとイ・ボヨンも、ドラマを通じて恋人に発展した芸能界の公認カップルだ。二人は2004年に放送されたSBS「ラストダンスは私と一緒に」を通じて交際に発展した。毎年結婚が噂されているが、二人は相変らず甘い恋愛を続けている。特にチソンは、SBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」に出演し、イ・ボヨンとの熱愛エピソードを公開して話題を集めたこともある。

チソン&イ・ボヨン、写真=マイデイリー DB

記者 : イ・ジヨン