BIGBANGのG-DRAGON、福岡でワールドツアーの海外公演スタート!…SOLがスペシャルゲストとして登場

OSEN |

BIGBANGのG-DRAGONが、ワールドツアー「ONE OF A KIND」の海外公演に突入した。

G-DRAGONは6日、福岡のヤフオク!ドームでワールドツアー「G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~」の初の海外公演を開催し、約5万人のファンを魅了した。同ステージにはBIGBANGのメンバーSOLがスペシャルゲストとして登場し、視線を引いた。SOLは自身のソロ曲「Breake Down」と「WHERE U AT」をパワフルなパフォーマンスと共に披露し、アンコールステージでは、G-DRAGONと共にBIGBANGの曲「BAD BOY」を熱唱した。

この日、緊張感あふれる自動車追撃シーンのオープニング映像に続き、透明のガラスの車に乗ってステージに登場したG-DRAGONは、強烈なサウンドの「ミチGO」で公演序盤から観客の視線を釘付けにした。

彼は「HEARTBREAKER」や「ONE OF A KIND」「LIGHT IT UP」など、カリスマ性あふれるステージに続き、「BUTTERFLY」「MISSING YOU」「THAT XX」を通じて、ロマンチックな映像や甘い歌声が際立つパフォーマンスを披露した。

ヤフオク!ドームの外では、悪天候の中でもG-DRAGONのコンサート参加やグッズ購入のために、現地ファンの行列ができ、G-DRAGONの高い人気を実感させた。

今年6月まで行われる予定のG-DRAGONのワールドツアーは、フリープロダクションを通じて計8ヶ国13都市で26回のコンサートが計画されている。韓国のソロ歌手としては初めて日本4大ドームツアーに乗り出したG-DRAGONは、13日にPSYのコンサート「HAPPENING」にゲストとして参加、20日には埼玉の西武ドームでコンサートを開催する。

記者 : イム・ヨンジン