「神話放送」初回はMBLAQ ミル&コ・ウナ姉弟がゲスト出演…グルメ番組界の神話を描く

TVREPORT |

写真=JTBC
アイドルグループ神話(SHINHWA)が、ハ・ジョンウやユン・フを超え、“モッパン(食べる番組)界の神話”を新たに描く。

今月7日、“お袋の味バラエティ”でカムバックを告げたJTBC「神話放送」は、初回のゲストとしてMBLAQミル&女優コ・ウナ姉弟を招き、神話と料理対決を繰り広げる。

“お袋の味”は、スターの母から伝授してもらった特別な料理のレシピを、神話がそのまま再現する。母の味を覚えている家族たちが、出された料理の中から、自身の母が作った料理を当てる方式で行われる。

神話は、本格的な料理対決を前に、ミルの母が真心をこめて作った料理を味わった。挑戦課題に対する心配よりも、ヨダレをたらした神話は、瞬く間にご飯いっぱいを空にした。誰もが「もう一杯」を叫んで、テーブルにずらりと並んでいたおかずもすべて食べつくし、“モッパン”神話の一面を覗かせた。

特にミルの母は、自分の手料理を神話のメンバーが美味しそうに食べる様子を見て喜んだ。神話も毎週スターの母が作った料理を食べながら撮影できるということで、喜びを隠せなかったという。

これについてユン・ヒョンジュンプロデューサーは「韓国の家族の夕方をより美味しくする番組になるはず」とコメントした。新しく変わった「神話放送」は、韓国で7日午後7時35分から放送される。

記者 : ファン・ソヨン