チョ・インソン、ヒョンビンを抜いて「除隊後、最も期待される俳優」1位に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チョ・インソンが除隊したトップスターの中で、2013年に最も期待される俳優1位に選ばれた。

sidusHQの演技塾であるキャスト(C.A.S.T. by iHQ)は、先月14日~31日まで全国の俳優志望生2125人を対象に、「最近除隊したスターの内、2013年最も活躍が期待される俳優は誰?」というアンケート調査を実施した。

その結果、チョ・インソンが計756票を獲得し、ヒョンビン、カン・ドンウォン、キム・ナムギルなどを抜いて1位に輝いた。2位は、最近除隊したヒョンビン(607票)が占め、続いて、映画「群盗」でのカムバックを控えるカン・ドンウォンが365票を獲得し3位を記録した。

今回の結果は、最近放送が終了したSBS水木ドラマ「その冬、風が吹く」の影響が大きいと見られる。チョ・インソンは、同ドラマでオ・ス役を演じ、優れたビジュアルと抜群の演技力を見せ、韓国を代表する俳優として健在であることを証明してみせた。

一方、「2013年、最も成功すると期待されるアイドルは?」という質問には、Apink チョン・ウンジ(497票)が“国民の初恋”のアイコンであるmiss A スジ(323票)を抜いて1位を獲得し、改めて「その冬、風が吹く」の人気を実感させた。

記者 : チェ・ドゥソン