PSYの新曲MVに出演するBrown Eyed Girls ガイン…彼女の出演には理由がある

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手PSY(サイ)の新曲ミュージックビデオにガールズグループBrown Eyed Girlsのガインの出演が確定すると、PSYの新しいダンスが“生意気ダンス”になるのではないかという推測が提起されている。

4日、YGエンターテインメントは「Brown Eyed GirlsのガインがPSYの新曲『ジェントルマン』のミュージックビデオに出演する。今週ミュージックビデオの撮影が行われる予定である」と伝えた。

ガインの出演を聞いたネットユーザーは「ガインの出演には理由があるはずだ」「まさかPSYが“生意気ダンス”を踊ろうとしているのか?」などのコメントを残した。

先立ってPSYは、韓国で1日に放送されたMBC「ニュースデスク」にサプライズ出演し、新曲のダンスについて「韓国人なら皆知っているダンスですが、海外では見たことのないダンスで、PSYスタイルで再解釈しました」と語っているため、このようなネットユーザーのコメントが説得力を得ている。

当時インターネット上では“韓国人なら皆知っているダンス”として観光バスダンス、頂点ダンス、低質ダンスなどが候補として挙げられた。

生意気ダンスとはガインが所属しているBrown Eyed Girlsを一躍スターダムにのし上げたヒット曲「Abracadabra」の骨盤を使ったダンスのことを言う。当時誰でも踊れるセクシーダンスとして多様なバージョンのパロディが登場した。

これに対してYGエンターテインメントの関係者は「現在多様なダンスを念頭に置いて構想を練っており、生意気ダンスもその一つである」と伝えた。

PSYは13日にソウル上岩(サンアム)ワールドカップ競技場で単独コンサート「HAPPENING」を開催し、この日新曲「GENTLEMAN」のステージも初公開する予定である。「江南(カンナム)スタイル」の後を次ぐどんなダンスが誕生するのか期待が集まっている。

記者 : コ・ギョンミン