MYNAME、初のフルアルバムがオリコン週間ランキング3位

OSEN |

ボーイズグループMYNAMEが、オリコン週間ランキング3位にランクインし、日本での人気を見せ付けた。

MYNAMEは2日の午後に発表されたオリコンランキングで、初のフルアルバム「WE ARE MYNAME」でオリコンデイリーランキングに続き、週間ランキング(8日付け)でも3位にランクインした。

先月27日、日本でリリースされた同アルバムは、1日で約2万枚を販売し、デイリーランキング3位となっており、タワーレコードデイリーチャートでも1位になったが、週間ランキングでも3位にランクインし、日本での高い人気を実感させた。

最近ミニアルバムランキングで、韓国歌手たちの好成績が目立つ中、今週発表されたフルアルバムランキングでは、韓国歌手としては唯一MYNAMEが名を連ね注目を浴びている。

MYNAMEは「オリコンデイリー、週間ランキング3位と、タワーレコードデイリーチャート1位と言う嬉しいニュースを伝えることができ大変嬉しく、また常に応援してくださった多くの方々に感謝申し上げたい」とし「日本にK-POPを伝えた先輩たちの後を次ぎ、韓国の音楽を広く知らせる代表的な歌手になるよう、常に頑張るMYNAMEになる」と覚悟を述べた。

MYNAMEは日本で初の主演を務めた映画撮影を続けながら、5月には名古屋、大阪、東京で全国ツアーコンサートを開催する。

記者 : イ・ヘリン