イ・ハイ、PSYのコンサートに出演「大きな機会に感謝します」

OSEN |

最近最も脚光を浴びている新人歌手イ・ハイが、今年最も注目されるPSY(サイ)の超大型コンサートのステージに立つ。

イ・ハイは13日、ソウル城山(ソンサン)洞ソウルワールドカップ競技場で行われるPSYの単独コンサート「HAPPENING」に特別ゲストとして出演し、5万人の観客の前で歌う予定だ。新人歌手にはなかなか与えられないチャンスだ。

彼女は昨年ゲストで「2012 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」に出演したことがあるが、単独で大型コンサート会場のステージに立つことは今回が初めてだ。

同コンサートは制作費だけで30億ウォン(約2億5千万円)以上が投入された超大型コンサートで、PSYがカムバックするステージであるだけに、世界中から関心が集まると見られる。同コンサートはYouTubeで世界中に生中継される。

日本など、公式の海外進出を控えたイ・ハイが、海外のPSYファンからどのような評価を受けるのかにも関心が集まっている。

イ・ハイはOSENに対し「YGエンターテインメントに来てから、先輩方が良い機会にたくさん呼んでくださり、本当に感謝しています。YGファミリーになって本当に嬉しいです。PSY兄さんのステージも、是非一緒にしてみたいと思っていましたが、このような大きな機会をいただき、最善を尽くして準備をしたいです」と語った。

今回のコンサートにはイ・ハイだけでなく、BIGBANGのG-DRAGONも特別ゲストとして参加し、より見所の多いコンサートになることが期待されている。

イ・ハイとG-DRAGONの支援を受けるPSYは、同コンサートで新曲「GENTLEMAN」のステージを初めて公開し、世界中のファンの耳目を集める予定だ。

彼は1日にMBC「ニュースデスク」に出演し「まだ確定していませんが、タイトルは『ジェントルマン』にすると思います。ダンスは韓国人なら皆知っているけれど、外国では見たことのないものです」と明かした。PSYは今週末、ソウルの数ヶ所で新しいMVを撮影する予定だ。

イ・ハイは4日にMnet「M COUNTDOWN」を通じて新曲「ROSE」のステージを初公開し、本格的な活動を始める。

YGエンターテインメントのある関係者は「ダンスを最大限減らし、スタンドマイクを利用して歌詞に込められた感情を強調する」と話した。

記者 : イ・ヘリン