イ・スンギをモデルによしもとばななが小説執筆…「an・an」で初公開

OSEN |

作家よしもとばななが歌手イ・スンギをモデルにした小説を執筆した。

イ・スンギの所属事務所のHOOKエンターテインメントの関係者は1日午後、OSENとの取材で「よしもとばななさんがイ・スンギをモデルにした恋愛小説を執筆した。タイトルは『僕たち、恋愛しようか?』であり、10日『an・an』で初めて公開される」と述べた。

関係者によるとこの小説は6話で企画され、最終話は10月7日イ・スンギの日本コンサートで公開される予定だ。これに先立ち、イ・スンギは昨年OSENとのインタビューでよしもとばななが自身のファンであることを明かしている。

当時、イ・スンギは「個人的に本当に好きなよしもとばななさんが僕のコンサートを見にきてくださった。韓国の文化が好きでいらっしゃったと思っていたが、本当に僕のファンだった」と述べた。

彼は「ドラマ『華麗なる遺産』を見て僕のファンになったという。韓国まで来てドラマに登場するレストランで撮った写真も持っていた」と感謝の気持ちを表した。

よしもとばななは「キッチン」「アルゼンチンババア」を執筆した人気作家だ。イ・スンギは現在、MBC月火ドラマ「九家の書」を撮影している。

記者 : ピョ・ジェミン