Girl's Day、結果に関係なく1位の公約を守る…今週明洞で“フリーハグイベントを開催”

TVREPORT |

写真=DReamTエンターテインメント
ガールズグループGirl's Dayが結果には関係なく1位の公約を守る。

1日、Girl's Dayの所属事務所は「Girl's Dayが1位の公約として掲げていた『明洞(ミョンドン)フリーハグイベント』を実践する予定だ。のちほど公式SNSを通じて場所と日程を公開する」と伝えた。

先月14日に1stフルアルバム「期待」を発売したGirl's Dayは「音楽番組で1位をすれば、明洞でフリーハグをする」という公約を掲げていた。現在Girl's Dayはタイトル曲「期待して(EXPECTATION)」が主要音楽配信サイトで1位を達成したのはもちろん、音楽番組でも上位にランクインしている。

「期待して(EXPECTATION)」はMnet「M COUNTDOWN」(3月28日基準)で4位、KBS 2TV「ミュージックバンク」(29日基準)で4位、SBS「人気歌謡」(31日基準)で3位を記録した。特に「ミュージックバンク」と「人気歌謡」では1位候補に上がったこともあった。

所属事務所の関係者は「Girl's Dayが1位候補に2度上がっただけでも感謝している。ファンの熱い反響に応えるために成績とは関係なく、今週明洞で1位の公約として掲げていたフリーハグイベントを行う予定だ」と伝えた。

記者 : キム・イェナ