「ヒザ打ち導師」卒業したZE:A グァンヒ、BOOMと共に新バラエティのMCに抜擢

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、tvN
MBC「黄金漁場-ヒザ打ち導師」(以下「ヒザ打ち導師」)から卒業したアイドルグループZE:AのグァンヒがMCとして戻ってくる。

29日、tvNは「グァンヒがBOOMと共に新しいバラエティ番組『現場決済、友達がおごる』(以下『友達がおごる』)のMCを務める」と明かした。

「友達がおごる」は視聴者とMCのBOOM、グァンヒが共に進行する番組だ。MCたちとカカオトーク(スマートフォンのコミュニケーションアプリ)の友達になった視聴者が願いを込めたメッセージを送ると、MCたちがその願いを送った主人公のところに訪問する。

その後、ゲーム対決を繰り広げて願いを叶えてあげる新しい概念のリアルバラエティ番組だ。tvNの代表的な日曜バラエティ番組である「3人の間抜け」と共に、「日曜日 N tvN」のコーナーとして新設され、4月14日の午後9時に初放送される予定だ。

パク・ソンジェプロデューサーは「芸能人でありながらも特有の親しい魅力とエネルギー溢れる明るい魅力を持っているBOOMとグァンヒがMCにピッタリだと思った」と二人をMCに抜擢した背景を語った。

続いて「スマートフォン、SNSが広がることにより、今やより幅広い人間関係のためにオフラインでの友達とモバイル上でも友達になり、リアルタイムで交流する21世紀型友達が流行っている。これに着目し、芸能人がテレビの中に留まる存在から脱し、視聴者と友達になって一緒に楽しむ番組を作れば面白いだろうと思った」と番組の背景を説明した。

パク・ソンジェプロデューサーは「以前は視聴者との親交がまったくなかったBOOMとグァンヒが、カカオトークを通じて視聴者と芸能人とファンではなく同じ友達の関係となり、願いを叶えてあげるコンセプトだ。MCたちが友達のところに直接行って対決を繰り広げるなど、現場性を強化したことも鑑賞のポイントだ」と付け加えた。

グァンヒとBOOMは最近、ソウルの明洞で初の収録を終えた。早朝にも関わらず、数多くのファンが集まって大盛況となった。二人は収録前日の夜12時から明洞の真ん中に停めておいたキャンピングカーの中で夜を過ごしながら視聴者との初の出会いを準備した。

制作陣は「MCたちのカカオトーク友達が、募集してからわずか1週間で何と2万人を突破するなど、放送前から口コミがすごい。今のように厳しい時に家族みんなが楽しめる温かくて幸せな番組を披露する予定なので、楽しみにしてほしい」と抱負を語った。

記者 : イ・スア