イ・ハイ、新曲「ROSE」が各種音楽配信チャート1位に!

MYDAILY |

写真=YGエンターテインメント
歌手のイ・ハイが、2日間各種音楽配信チャート1位を守っている。

イ・ハイは、28日に各種音楽配信サイトを通じて1stソロアルバムのタイトル曲「ROSE」を公開した。

「ROSE」は、公開2時間で音楽配信チャートを席巻し、その人気を証明した。さらに29日午前7時に、Bugs、Mnet、Olleh music、Soribada、NAVER MUSIC、Daum Musicなどで1位となった。

大ブレイク中の新曲「ROSE」は、YGエンターテインメントを代表するプロデューサーTEDDYと1TYM(ワンタイム) のソン・ベッキョンが共同作曲したR&Bハウスの曲で、イ・ハイはこの曲を通じてYGスタイルの曲を初めて公開した。

この曲は「私の恋は真っ赤なROSE、今は美しいけど鋭い棘であなたを傷つける」「私の恋は真っ赤なROSE、いい香りがするけど近づけば近づくほどあなたを傷つけてしまう」という歌詞で、美しく切ない恋を表現した。

また、イ・ハイならではの中低音のボーカルと導入部での澄み切った清らかなボーカルが魅力的である。特に曲の中盤にラップにチャレンジしたイ・ハイはボーカルとしての可能性を見せた。

28日午後6時に公開されたイ・ハイの「ROSE」のミュージックビデオも好評を得ている。映像でイ・ハイは幻の女性のような姿で女性らしさをアピールした。バラの花をモチーフにした計10着の衣装を披露し、体中を棘に包まれた姿が注目を集めた。

記者 : チェ・ジイェ