BIGBANGのG-DRAGON、新曲「ミチGO」をLINEのアカウントで初公開…週末にワールドツアーを開催

TVREPORT |

写真=YGエンターテインメント
BIGBANGのG-DRAGONの新曲「ミチGO」が無料通話・メールアプリ「LINE」で初めて公開される。

29日、G-DRAGONの所属事務所側は「新曲『ミチGO』(ミチゴは韓国語で何かにハマる、熱狂するという意味)を韓国公式アカウント(G-DRAGON)で世界で初めて公開する。『ミチGO』は曲名のようにコンサートで観客が熱狂せざるを得ないほど強烈なサウンドのヒップホップ曲だ」と明かした。

「ミチGO」はLINEに接続して「GDスタンプ(G-DRAGON SPECIAL EDITION)」を購入し、G-DRAGONの公式アカウントにスタンプを入力すれば聴くことができる。このサービスは4月1日の午前11時に韓国と日本、タイで一次的に実施され、その他の国では順次に実施される予定だ。

事務所の関係者は「『ミチGO』をファンではない人々に特別な方法で紹介するためには、どうすればいいのか悩んだ。新しく変化している音楽市場に合わせ、新曲を紹介するユニークな方法として『LINE』を選択した」と説明した。

G-DRAGONは30~31日の2日間、ソウルオリンピック公園内の体操競技場で初のソロワールドツアー「ONE OF THE KIND」の幕を開ける。G-DRAGONの今回のワールドツアーは、日本と韓国を含め計8ヶ国13都市で26回公演を行う予定であり、約55万人の観客が訪れると予想される。

記者 : キム・イェナ