SHINee「ユン・ドヒョンのMUST」でクラブミュージックに挑戦!“アイドルのイメージから抜け出す”

TVREPORT |

写真=Mnet
アイドルグループSHINeeがアイドルのイメージから抜け出し、クラブミュージックに挑戦する。

26日、Mnetによると同日夜に放送される「ユン・ドヒョンのMUST」(演出:チョン・グァンホ)は、「クラブ」をコンセプトにダンスからヒップホップ、インディーズまで様々なジャンルの公演を届ける予定だという。

それぞれの音楽のジャンルを代表する歌手たちが総出動し、豊かで人々の感性を満たす公演を披露する。最近音楽チャートで1位を総なめにし、人気を博しているSHINeeをはじめ、ヒップホップミュージシャンのVerbal Jint、5人組ロックバンドCoreMagaZinE、最近勢いに乗っているインディーズバンドThe Solutionsが出演する。

SHINeeはアイドルのイメージから抜け出す。自由なクラブの雰囲気を演出し、お茶の間を沸かせる予定だ。これまでの代表曲をクラブバージョンに編曲して披露することはもちろん、ジョンヒョンとキーはDJに挑戦し、これまでにない新しい魅力を思う存分披露し、女心をくすぐる予定だ。オンユはキュートな歌詞と優しいリズムが印象的な自作曲「食パンソング」をサプライズで公開する。

甘い歌声で大きな人気を博しているヒップホップミュージシャンVerbal Jintの見所の多い公演も見逃せない。Verbal Jintは現在恋人がいるという率直な告白とともに、クラブで発生し困惑したエピソードを公開するなど、彼ならではのユニークで4次元(人並み外れて風変わり)な魅力を思う存分披露する予定だ。

他にもこの日の放送では、5人組ロックバンドCoreMagaZinEとユン・ドヒョンの驚くべき16年前の過去の写真が公開される。ユン・ドヒョンを困惑させた衝撃的な写真が、番組の面白みを倍増させる予定だ。また天才アーティストのナル、「SUPER STAR K3」出身のパク・ソルが所属しているホットなバンドThe Solutionsのステージも公開される。モダンロックの再解釈で人気を博しているThe Solutionsのステージが、火曜の夜を一層豊かなものにする予定だ。

制作陣は「春を迎え、一層豊かになった音楽のジャンルを用意した。一時も目が離せない、人々の感性を満たす公演をお茶の間に届ける。楽しみにしてほしい」と伝えた。

「ユン・ドヒョンのMUST」は放送時間を土曜から火曜に変更し、韓国で毎週夜11時から放送されている。

記者 : イ・スア