SUPER JUNIOR イェソン、今年中に入隊「たくさん愛してくださったことに感謝します」

OSEN |

人気グループSUPER JUNIORのイェソンが今年中に入隊する予定だ。

イェソンは24日午後、ソウル芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園体操競技場で開催されたSUPER JUNIORのワールドツアー「SUPER SHOW 5」で「5年間の練習生時代を経て8年間SUPER JUNIORとしてファンの皆さんと共にしてきた。皆さんにお会いできて嬉しい。たくさん愛してくださったことに心から感謝する」と語った。

彼は、「ステージで歌った時間がこんなに大事なものだということを忘れていた。当たり前だと思っていた。こんなに切実なものだということが今やっと分かった。席を外す時間は短いと思う。その間、SUPER JUNIORのメンバーたちを大事にしてほしい。忘れないからファンの皆さんも僕のことを忘れないでくれ」と言い、目頭を赤くした。

これで今回の「SUPER SHOW 5」は、イェソンが入隊前韓国で行う最後のコンサートになった。SUPER JUNIORの所属事務所は、「入隊の時期はまだ決まってないが、これまで声援を送ってくれた韓国のファンに感謝の挨拶を伝えたようだ」と明かした。

SUPER JUNIORは23日のソウルコンサートを皮切りに、中国、日本、インドネシアなどのアジア地域とブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルーなど南米地域や欧州など、全世界を回るワールドツアーを始めた。

記者 : イム・ヨンジン