【PHOTO】2YOON、アジアプロモーションのため出国“スタイリッシュな空港ファッション”

OSEN |

4Minuteのユニットグループ2YOONがアジアプロモーションのために20日午後、仁川(インチョン)国際空港から出国した。

2YOONはタイへ出国し、現地からの要請に従い記者会見、インタビュー、テレビ番組の出演など活発なプロモーション活動を行う。彼女たちはタイに続き、シンガポールをはじめとする東南アジア地域でプロモーションを続けていく予定だ。

2YOONのこのようなアジアプロモーションは、韓国のガールズグループ史上初とのこと。彼女たちは1月17日に披露した「24/7」が韓国を越え海外からも好評を得た。アジアプロモーションも海外からの高い支持によって行われることになった。

これに対して2YOONの所属事務所CUBEエンターテインメントの関係者は、この日OSENとのインタビューで「『24/7』で独特なカラーを披露し好評を得た2YOONが、本格的にアジアプロモーションを開始する。プロモーションが決定したタイは、4Minuteが高い人気を得ている場所でもある。彼女たちは上半期中にカムバックする4Minuteの活動と共にアジアプロモーションを並行することになる」と述べた。

これに先立ち、2YOONは先月米タイムズ紙の注目の的となった。タイムズ紙は公式サイトを通じて「K-POPとカントリー音楽の遭遇」というタイトルの記事を掲載し、2YOONのタイトル曲「24/7」のミュージックビデオと彼女らが披露したカントリーポップジャンルを紹介した。

当時タイムズ紙は、2YOONのインタビューをエンターテインメントのトップ画面に配置し、「今はあまり聴き慣れていないこの組み合わせ(カントリーとK-POP)が、今後大ヒットすることに備えてミュージシャンやプロデューサーが賭けをし始めた」と評価した。

記者 : イ・デソン