「ホジュン」カン・ハンビョル“僕のお手本はイ・スンギ先輩です”

MYDAILY |

写真=MBC
子役俳優カン・ハンビョルが自身のロールモデル(お手本)として俳優兼歌手のイ・スンギを挙げた。

20日、MBCはMBC毎日ドラマ(月~金に放送されるドラマ)「ホジュン~伝説の心医~」でホ・ジュンの子供時代を演じているカン・ハンビョルのインタビューを公開した。

カン・ハンビョルは「ホジュン~伝説の心医~」で武官であるホ・リュン(チェ・サンフン)と官奴婢出身の母ソン氏(コ・ドゥシム)の間に生まれ、庶子(正式な婚姻関係にない両親から生まれた子供のうち、父親に認知された者)という身分のせいで試練を経験する幼いホ・ジュンを見事に表現している。

インタビューでカン・ハンビョルは「寒い冬に撮影したシーンが特に記憶に残っています」とし、「撮影したシーンは多かったのに、放送にはあまり出なかったので少し残念ですが、名作に出演できて嬉しいです」と話した。

続いてカン・ハンビョルは「周りから『撮影は本当に大変だったでしょう』とよく言われました」と放送後の反応について語った。

2008年KBS 2TVドラマ「大王世宗(テワンセジョン)」でデビュー、MBCドラマ「キング~Two Heart」でイ・ジェハ(イ・スンギ)の子供時代を演じたカン・ハンビョルはインタビューの中で「僕のロールモデルはイ・スンギ先輩です」と今後の抱負を語った。

「ホジュン~伝説の心医~」は、韓国で毎週月曜から金曜の午後8時50分より放送される。

記者 : イ・スンギル