SE7EN「極秘で軍入隊したユ・スンホがカッコよかった、なのに僕は…」

TVREPORT |

歌手のSE7EN(本名:チェ・ドンウク)が極秘で入隊した俳優のユ・スンホを高く評価した。

SE7ENは19日の午後1時京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊への入隊式を前に取材陣とファンの前で「遅くして入隊することになり、非常に申し訳ない。軍人チェ・ドンウクとして最善を尽くす」と誓った。

SE7ENは「この前、ユ・スンホさんが極秘で入隊したのを見て、とてもカッコイイと思った。それなのに僕は本意ではないけれどこうして…」と笑った。

また、「これまでの10年間、たくさん愛された。歌手のSE7ENではなく、軍人チェ・ドンウクとして一生懸命軍服務する」と話した。

この日の午前、SE7ENはファンのために新曲「ありがとう」を無料で公開した。SE7ENが自ら作詞した「ありがとう」は「僕の気持ちを言葉で全部表現することは出来ないけれど/この歌を歌いながら君に伝えるよ/とてもありがたかったと、この言葉を必ず言いたかった」などの歌詞でファンに向けた心からのメッセージを表現した。

SE7ENは5週間の基礎軍事訓練を受けた後、21ヶ月の間現役として軍服務する。

記者 : キム・イェナ、写真 : チョ・ソンジン