【スターコラム】B.A.P ヨンジェのフォトストーリー - Vol.1

Kstyle |

2012年1月、当時可愛らしいボーイズグループが溢れる中からそれこそ“強烈さ”で武装した男性6人組アイドルグループが登場した。B.A.Pがその主人公だ。彼らは男らしいタフさをアピールするカリスマ性溢れる戦士として登場し、強烈で速いビートのデビュー曲「WARRIOR」での華やかで壮大なステージパフォーマンスで一気に数多くの女性ファンを魅了した。特に、新人アイドルグループとしては異例にソウル奨忠(チャンチュン)体育館でデビューショーケースを開き、その成功の可能性を伺わせた。実際に彼らは最近デビュー1年強の394日目に最初の単独コンサートを開催するなど、他のアイドルグループに比べて最も速い成長ぶりを見せている。

今回のB.A.PのNAVERスターコラムはメンバー紹介とともにヨンジェが直接撮った様々なメンバーたちの姿(Vol.1)とB.A.Pの長兄と末っ子の率直なおしゃべり(Vol.2)で構成される。このように強烈なステージの裏に隠された人間的なメンバーの姿を見せることで人々により一歩近づこうとする彼らの希望に力添えしたいと思う。/編集者

NAVER スターコラム:B.A.P

こんにちは。B.A.Pのメインボーカルヨンジェです。僕たちもNAVERスターコラムでご挨拶できるようになりましたね。Vol.1は僕が直接撮ったメンバーたちの写真を公開したいと思います。普段から写真を撮ることに関心を持っていましたが、いざ公開しようとしたら恥ずかしいですね。ハハ。さて、メンバーたちの写真を通じて本人たちからの紹介があります。

B.A.Pのリーダーバン・ヨングクです。チームでラップメイキングやラップ、作詞作曲を担当しています。写真はアメリカでヨンジェに撮られた写真です。音楽をしているためかアメリカという国に本当に行きたいと思っていたので、ドキドキしました。それで飛行機から降りた途端に走っていった場所が、MTV-Kで撮影を行った場所であるスケートボード場でした。僕だけではなく皆ウキウキして思い切りポーズを取りました。ヘイ~ワッツアップ、ブロ?

バン・ヨングクと親友のヒムチャンです。チームでボーカルやカリスマ性のある目つきを担当しています(笑) この写真は台湾でのショーケースを無事終えファンたちと会った時撮った写真ですが。言葉は通じなくてもファン一人ひとりとアイコンタクトをしたら心が伝わってくるようでした。B.A.Pファイト、ベイビー(B.A.Pのファンクラブ)もファイト!
B.A.Pでメインボーカルを担当しているデヒョンです。こんにちは~ヨングク兄さんとヒムチャン兄さんに続き、ヨンジェとともに序列2位を担当しています。ハハハ。この写真は僕たちが「M COUNTDOWN Smile-Thailand」出演のためにバンコクを訪問した際に撮ったものです。順番を待っている間、ヨンジェがいない時に痕跡を残しました。どこの子だかハンサムだな~

こんにちは。デヒョンとともにB.A.Pでメインボーカルを担当しているヨンジェです。スターコラムのVol.1を綴っていく主人公でもあります。ハハ。すっぴんのセルフショットですが写りがいいですね?僕だけの考えでしょうか(泣)

オオッ!やっと僕たちがNAVERスターコラムに??最初の挨拶は丁寧に!こんにちは!チームでダンスとボーカルを担当しているジョンアプです!セルフショットはあまりしない僕ですが今日だけはNAVERスターコラムの読者の皆様のために特別に公開する写真!今後もたくさんの写真が用意されておりますので、お楽しみに~!

ヒヒッ~ラップとダンスを担当している末っ子ZELOです。ヨンジェ兄さんのどっきりカメラにやられた僕の姿です。ヨンジェ兄さん!断ってから撮ってくださいよ。まあ、それなりに写りがいいので満足!!!これでメンバー全員の紹介が終わりましたので本格的に“地球征服”を目指すB.A.Pの姿、一緒に鑑賞してみましょうか?

シンガポールMTV
S#1 じゃじゃーん。B.A.Pが「WARRIOR」でデビューした直後の3月、Secretとのファンミーティングのためシンガポールに行きました。そしてMTVのアジア支社のある場所で「THE MTV SHOW」を撮影しました。僕たちのタクアン頭がとりわけ輝いていた時代。ふふ。覚えていますか?

シンガポール
S#2 Secretとのファンミーティング前に僕たちを招待してくださた方々がシンガポールの見学をさせてくれました。浮かれてSecret先輩と一緒に向かった場所はセントーサ島でした。ユニバーサル・スタジオ・シンガポールと美しい海辺があるとても綺麗な所です。B.A.Pとしての初の旅行でこの美しいシーンを見過ごすわけにはいかないのでSecret先輩たちと一緒にワンカット!

マレーシアのショーケース
S#3 Apa Kaba!マレーシアのファンの皆様、こんにちは!ここでは昨年7月マレーシアの首都クアラルンプールで行われたショーケースの現場です。たくさんの方々が手を上げて僕たちを歓呼する姿が見えますか?プット ユア ハンズアップ、Yo~!

マレーシアでのファンサイン会
S#4 ショーケースを終えてファンサイン会を準備しています。必死に動いたにもかかわらず生き生きしている二人の兄たち。ヨングク兄さん、ヒムチャン兄さん、カッコイイと思いません?

台湾の空港
S#5 やっと台湾に到着!ファンたちにたくさん来てもらって少し緊張しました。末っ子のZELOも緊張したのでしょうか?舌なめずりをしています。ふふ。

台湾のホテルでデヒョン
S#6 ここは台湾のホテルです。長兄ライン、中間ライン、そして末っ子ラインが一緒に部屋を使うため、今回も僕はデヒョン君と熱い(?!)夜を過ごして出かける準備をしています。準備はいいか、釜山(プサン)の男~?!

台湾ショーケースのリハーサル
S#7 台湾でのショーケースリハーサルを終え、PLAYの兄貴たちとともに記念写真!最強のビジュアルプレイチームと呼んでください!ハハ

台湾の楽屋でヨンジェ
S#8 僕も負けられません。どうですか?モデルっぽいですか?ふふ。

台湾ショーケース
S#9 韓国にいる時も台湾のたくさんの方々からプレゼントを送っていただいて少し期待をしていましたが、ものすごい歓呼でした。台湾のベイビーの皆さん、この機会を借りてありがとうございました!

アメリカのホテルでヨンジェ
S#10 所属事務所の副社長が靴を買ってくださいました、買ってくださいました~ノリノリのヨンジェです!天にも登る気分です。アハハハハ。

アメリカのホテルでZELO
S#11 新しい靴に嬉しくなった末っ子!でもさ、ZELO。食べ物じゃないから。そうしてもっと背が高くなると困るじゃない!兄たちのことも考えてくれよ!!

アメリカ「K-CON」でジョンアプ
S#12 アメリカ行きは「K-CON」コンサートのためでしたが、子供の時にアメリカに来たことのあるというジョンアプ君もアメリカにいる親戚にも会ってテンションUPです。今回はチャーリー・チャップリンの物真似もしています。ハハ。

フィリピンでジョンアプとバン・ヨングク
S#13 B.A.Pメンバーたちがヨットに乗るために待っています。生まれて初めてヨットに乗るということで皆少し緊張しています。そんな中、男の中の男ジョンアプがしている青いヘアピンがかわいいですね?

フィリピンのレストラン
S#14 じゃじゃーん。ここは「ONE SHOT」のミュージックビデオ撮影のためにきたフィリピンのしゃぶしゃぶレストランです。ご馳走が美味しそうですね?水が沸騰する合間に皆携帯をいじっています。さあ、いかがでしたか?実力はありませんが、カメラを持ち歩いてメンバーたちの様々な姿を捉えようと努力しています。今回公開した写真はその賜物です!(笑) これからもB.A.Pにたくさんの声援をお願いします。NAVERスターコラムVol.2もお楽しみに!

文:B.A.P ヨンジェ

「NAVER スターコラム」は、注目の俳優やアイドル、アーティストたち本人がコラムを執筆。話題のスターが直接書いたコラムをお届けしています。

記者 : B.A.P、編集 : ファン・ヨンヒ局長(イシューデイリー)、写真 : TSエンターテインメント