JYJ ジェジュン、未来の妻へ「何も要らない」

MYDAILY |

写真提供=C-JeSエンターテインメント

ジェジュンの隠された魅力…抜群の料理の腕前

JYJのジェジュンは16日午後6時(現地時刻)、中国の上海でアジアツアー「Your, My and Mine in Shanghai」の開催を控え、記者会見を開いた。この日、ジェジュンはライブと共に行われるファンミーティングの計画についても紹介した。

ジェジュンは、上海のファンのためにラポッキ(トッポッキに即席麺を加えたもの)を作ると明かし、「タイではラポッキ作りに失敗しました。ラポッキは少し甘みがあるから、美味しいじゃないですか。だから、予め味付けをしてくれていたみたいです。でも、それを知らずに僕のやり方でラポッキを作ろうとして、水を入れたり抜いたりしていたところ、麺がのびてしまって失敗しました。今回は成功させてファンに美味しい料理を食べてもらいたいです」と笑った。

続いて、ラポッキを選んだ理由について、「粉食(プンシク)だし、簡単ですぐ作れるからです。僕が上手く料理をするには、とても時間がかかります。いつか結婚することになったら、僕のお嫁さんになる方は何も要りません。小さいころから、両親が共働きをしていて家で一人でいることが多かったんです。料理も一人で作るし、家事は得意です」と語った。

また、彼は「この間も料理をしました。ヘムルチム(海物煮)にチャレンジしましたが、水を入れ過ぎてヘムルタン(海鮮鍋)とヘムルジョリム(海鮮煮付け)の中間くらいになってしまいましたが、外で食べるより美味しくできて『僕って、才能あるな』と思いました。子供のころは料理人になるのも夢でした」と付け加え、隠れた実力をアピールした。

1stソロミニアルバム「I」を発売し、アジアツアーを開催しているジェジュンは、1月26日と27日に京畿道(キョンギド)一山(イルサン)KINTEXで約1万6000人の観客を魅了した。続いて2月17日にはタイのバンコクで約5000人のファンと楽しい時間を過ごした。中国の南京、香港、台湾でもコンサートを開催する予定である。

記者 : チェ・ジイェ