キム・ヨナ、女子大生の“理想の顔”1位に…2位は少女時代 ソヒョン

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
“フィギュアの女王”キム・ヨナが、女子大新入生が憧れる理想の顔1位に選ばれた。

TL整形外科は今月4日~16日までの間、今年大学に入学したソウル在住の女子大生329人を対象に、「最も似ていたい顔の形を持つ理想のタイプは誰?」というアンケートを実施した。その結果、キム・ヨナが1位に輝いた。

今回のアンケートを実施したキム・ジミョン院長は、「今回のアンケートは受験を終えてルックスに関心のある女子大新入生の考える理想の顔を知るために行われた。キム・ヨナ選手が1位(171票)、少女時代のソヒョン(94票)、女優パク・シネ(61票)が後に続いた」と伝えた。

続いて「女子大新入生の憧れに選ばれたキム・ヨナ選手は、まず手足が長く細い上、切れ長の東洋的な目元、バランスの取れた顔のパーツ、そして柔らかい雰囲気の顔の輪郭が気品のある美しさを際立たせているため、女子大生が好んでいるようだ」と説明した。

今回のアンケートに応じた女子大生たちは「キム・ヨナ選手の可愛らしく、洗練された雰囲気の顔の形が気に入っている」と答えた。

キム・ヨナは今月17日、カナダ・オンタリオ州ロンドンにあるバドワイザー・ガーデンズで開かれた2013年世界フィギュアスケート選手権の女子フリースケーティング(FS)で148.34点を獲得、計218.31点で優勝した。続いて18日、キム・ヨナはエキシビションでマイケル・ブーブレの「All of me」を披露し、世界選手権大会を華麗に締めくくった。

記者 : イ・ジヒョン