JYJ ジェジュン「ソロよりJYJの活動が良い…寂しい」

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
アジアソロツアー中のJYJジェジュンが、ソロ活動よりはJYJの活動の時が良いとしながらメンバーへの愛情を示した。

ジェジュンは16日の午後6時(現地時間)、アジアツアー「Your, My and Mine」上海公演を控え、中国のマリオットホテル上海盧湾で行われた記者会見で「1人で活動しても、いいことはない」とし、「1人の時間に慣れていないせいか、かなり寂しい」と語った。

彼は「ジュンスが1人でワールドツアーを開催した時、南米での公演を終えてから韓国で僕に会って、寂しくて死にそうだと言ったことがある。その時僕は、1人でツアーをする感じもそれなりに新鮮で、意味があるだろうと思っていたけれど、いざ経験してみると寂しさを感じるしかない」と語った。

続いてジェジュンは音楽活動以外にミュージカル、演技など、様々な分野で旺盛に活動しているJYJのメンバーたちの成果を伝えながら、「他の領域での活動は挑戦だと思う。挑戦なので、何とかしてでも1人で乗り越えなければならないと思っていたが、音楽活動や他のアルバム活動をする時には常にメンバーと一緒だったのでとても寂しい」と説明した。

現在ジェジュンは京畿道(キョンギド)一山(イルサン)でのコンサートを皮切りに、タイ、上海、香港(3月24日)、南京(4月6日)、台湾(4月14日)を訪問するアジアツアーを進行中だ。彼は今回のアジアツアーを、自身の初のソロアルバムの収録曲を披露するミニコンサートとファンミーティングを組み合わせた新しい形のコンサートにする予定で、関心を集めている。

記者 : 上海、イム・ヨンジン