JYJ ジェジュンの上海ツアー、中国大陸を揺るがした…5000人のファンが熱狂(総合)

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジェジュンが男性ファンの心まで虜にし、中国・上海で行われたアジアツアーを終えた。

ジェジュンは17日午後7時30分(現地時間)、上海体育館にてアジアツアー「Your, My and Mine」を開催した。「世界のファンの中で最も情熱的」としていたジェジュンの記憶通り、約5000人に至る上海のファンたちは、3時間を超える時間の間、ジェジュンに絶え間なく歓声を送り続けた。

特に上海では、珍しく男性ファンの声援も受け、人気を実感した。1~3階の客席の観客を対象に、ランダム抽選でステージに上がったファン3人のうち2人が男性だった。今年20歳になるという男性ファンは、「本当に愛している」と情熱的な愛の告白でジェジュンを笑わせた。

写真=C-JeSエンターテインメント
ジェジュン自らラポッキ(トッポッキに即席麺を入れたもの)を作り、ファンに振舞った。彼は「材料さえあれば、どんな料理でも作れる」と、自信満々にエプロンを身につけた。また、料理をしながら、初のソロアルバムのリパッケージアルバム「Y(ワイ)」の収録曲「Kiss B」を歌い、ロマンチックな雰囲気も演出した。この料理は、抽選で選ばれたファン3人だけが、特別に味わうことが出来た。

この日の公演は、ミニコンサートとファンミーティングの二つが組み合わされた、新しい形式で行われた。アジアツアーの第1部にあたるファンミーティングは、Q&A、クイズショー、じゃんけん、スピードクイズ、ジェジュン・ザ・クックなどで構成された。第2部は彼がファンに伝える特別な音楽のプレゼント、ミニコンサートで構成された。「Mine」「All Alone」「One Kiss」「僕だけの癒し」など「I」の収録曲や、「愛したけれど」「君のために」「手放せない君」「I'll Always Miss You」など、ファンからのリクエスト曲、そして自身の好きな曲を歌った。

ファンミーティングとミニコンサートの間には、ユチョンのナレーションやジェジュンがジェジュンの熱烈なファンを演じたコミカルな映像が流れ、ファンから歓声が上がった。

5000席全てが満席となった会場は、赤と緑のペンライトで埋め尽くされた。ファンはペンライトのほかにもジェジュンへの様々なメッセージを書いた応援ボードを掲げ、エネルギーを発散した。ジェジュンが何かを語るたびに立ち上がっていたファンは、公演の頭から起立したまま公演を楽しんだ。

写真=C-JeSエンターテインメント
ジェジュンのソロ曲「守ってあげる」の間奏が流れると、ファンは「守ってあげる」と書いてある白の応援ボードを一斉に持ち上げるサプライズイベントを行った。ジェジュンは歌を暫く止め「一体いつこんなことを準備したのか」としながら、感謝の気持ちを伝えた。

今回のジェジュンの上海アジアツアーに訪れたファン・ジョンシンさん(25歳、会社員)は「とても楽しかった。1人で会場を訪れたけれど、ここに来て出会った人と友達になった」とし、雰囲気に浸る姿を見せた。

「デビューの頃からジェジュンを見守ってきた」と言う彼は、「歌も上手く、イケメンだ。彼の歌が好きだ。彼のソロアルバムは、全部好きだけれど『All Alone』が特に好きだ。再び会える機会があるように願っている」と語った。

現在ジェジュンは京畿道(キョンギド)一山(イルサン)でのコンサートを皮切りに、タイ、上海、香港(3月24日)、南京(4月6日)、台湾(4月14日)を訪問するアジアツアーを進行中だ。

記者 : 上海、イム・ヨンジン