イ・ハイ、ミュージックビデオのメイキングフィルムで見せた“予測不可能な魅力”

MYDAILY |

歌手イ・ハイが1stフルアルバムのタイトル曲「It's OVER」のミュージックビデオのメイキングフィルムでユニークな魅力を披露した。

イ・ハイの所属事務所であるYGエンターテインメントの公式サイトには、12日イ・ハイの「It's OVER」のミュージックビデオのメイキングフィルムが公開された。

公開された映像でイ・ハイは「多様な姿をお見せするために頑張りました。本当に頑張ったので応援してください」と落ち着いた様子で語った。

しかしだんだんユニークな魅力を見せる彼女の姿は笑いを誘う。特に、今回のミュージックビデオでイ・ハイの彼氏として登場するクマのぬいぐるみ“コムゴミ”との息ピッタリの呼吸を披露した。“コムゴミ”という名前もイ・ハイが名付けたものだ。

イ・ハイは「今回のミュージックビデオは悪いクマに傷つけられるコンセプトですよ。クマが私を傷つけたから、私はクマと別れるというストーリーを面白く表現するためにクマを彼氏にしました。でも、クマは悪い男なのにあまりにも可愛くて復讐するのがちょっと大変です。クマも、私もたくさん応援してください」と愛嬌を振るった。

さらに“コムゴミ”を説明していたイ・ハイは、いきなりミュージックビデオ監督に「監督もあの悪いクマと同じですか?」と聞いて「そうなら、容赦しませんよ」と話し、笑いを誘った。悪い男“コムゴミ”をロケットに乗せて宇宙に飛ばすシーンでは「彼女ができたら、優しくしてくださいね。いつ宇宙に飛ばされるか分かりませんよ」と、悪い男たちに警告(?)した。

また、ボウリングのピンを倒す場面で監督が手本を見せ、「上手くできるでしょう?」と聞くとイ・ハイは考え込む姿で返事の代わりに「シューーーン」とだけ言って、さらに「はい?」と聞き返すなど、一貫して予測できない可愛い魅力で撮影現場を楽しくしたという。

イ・ハイは7日に公開したフルアルバムパート1に続き、21日にはもう一つのタイトル曲「ROSE」とパート2を公開、そしてアルバムを発売する予定である。

記者 : コ・ギョンミン