チュウォン&2PM チャンソンに期待…ドラマ「7級公務員」日本での放送を控え、熱い反応

OSEN |

30日にKNTVで放送スタートする予定のMBC水木ドラマ「7級公務員」が日本のファンから注目を浴びている。

12日、日本の韓流専門チャンネルKNTVは「現在MBCで放送中の『7級公務員』が、3月30日に先行放送として1話と2話が放送される」とし「正式放送は4月20日から毎週土曜日と日曜日の夜8時45分に放送される」と伝えた。

これに日本のネットユーザーは「チュウォンの演技を見れるのは本当に嬉しい。ありがとうございます」「2PM チャンソンが大好きなので嬉しいです。とても楽しみにしています」「最も待っていたドラマ!いよいよ見れるとは、楽しみだ」などと、様々な反応を見せている。

「7級公務員」の制作者は「『7級公務員』の韓国での人気に後押しされ、日本でも口コミで広まっている状況」だとし「製パン王キム・タック」や「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」に出演したチュウォンや2PMのチャンソンへの期待も大いに影響したと思われる。現代的でハツラツとしたラブコメが日本のファンから注目を浴びているようだ」と伝えた。

ハン・ギルロ(チュウォン)の合流から、国家情報院のエージェントたちの本格的な活躍が展開される「7級公務員」は、韓国で毎週水曜日と木曜日の夜9時55分に放送されている。

記者 : ユン・カイ