AOAのユナ、ミュージカル「Summer Snow」でSUPER JUNIOR、超新星メンバーらと恋模様を熱演

OSEN |

AOAのユナがテレビドラマを原作とするミュージカル「Summer Snow」で女性主人公にキャスティングされた。

ユナはAOAでキーボードとボーカルを担当しており、先日に自身が編曲したCNBLUE「I'm Sorry」のバラードバージョンをピアノで演奏し、話題を集めた実力派アイドルだ。彼女はバンドAOAとダンスAOAの2つのグループで活動しているメンバーであり、キーボードやボーカルの実力のみならず、華やかなダンスの実力まで兼ね備えている。

ユナが演じるソルヒは、劇中で心臓病を患い父親と二人で暮らしているが、前向きで明るく生きる優しい心の人物だ。彼女は二人の男性主人公ジンハ、ユンジェと恋模様を描いていく。主人公ジンハ役にはFTISLANDのソン・スンヒョン、SUPER JUNIORのソンミン、超新星のソンジェがキャスティングされ、ユンジェ役はパク・クァンヒョン、SS501のホ・ヨンセンが演じる。

「Summer Snow」の原作は2000年にTBSで放送されたドラマで、日本アカデミー賞で最優秀作品賞等を受賞し、大きな人気を集めた作品だ。

「Summer Snow」は4月、兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホールを皮切りにで計15公演が行われる。5月31~6月15日には東京・赤坂ACTシアターで上演される。

記者 : チョン・ユジン