イ・ハイ、Davichi、GUMMY…音楽配信チャートを女性歌手が“総なめ”に

OSEN |

音楽配信チャートにおける女性のパワーが凄まじい。

10日午前現在、イ・ハイの新曲「IT'S OVER」がBugs Music、NAVER MUSIC、Soribada、Olleh Musicなどで1位を守っている。さらに、MelOnではDavichi(ダビチ)の「亀」、MnetではGUMMYの「雪の華」がトップとなり、女性のパワーを見せつけている。

チャート毎に少しずつ変動はあるが、上位はほぼ女性歌手が獲得している。

7日に「IT'S OVER」をリリースしたイ・ハイは“怪物新人”の名にふさわしく、Bugs Musicのチャートにて新しく公開した5曲全てがTOP5入りを果たし、GUMMYとDavichiも発売当時、全ての音楽配信チャートで1位となるなど、人気を得ている。

特にイ・ハイは10日午後、SBS「K-POPスター」を通じてステージを初披露する予定であり、放送後のチャートの変動にも期待が高まっている。

一方、2AMの新曲「ある春の日(One Spring Day)」、THE ONEの「冬の愛」などが女性のパワーに対抗している。

記者 : イ・ヘリン