「7級公務員」チュウォン、ドラマOST「愛する方法が分からなくて」のMVを公開

TVREPORT |

俳優チュウォンが歌ったOST「愛する方法が分からなくて」が注目を浴びている中、MBC水木ドラマ「7級公務員」(脚本:チョン・ソンイル、演出:キム・サンヒョプ、制作:(株)サグァナムピクチャーズ、(有)カーテンコール制作団)がチュウォンのレコーディング風景を盛り込んだミュージックビデオを公開した。

6日に公開された同映像には、ハン・ギルロ(チュウォン)とキム・ソウォン(チェ・ガンヒ)の偶然の出会いから国家情報院の要員になるまでの紆余曲折なストーリーをパノラマのように盛り込んだものだ。また“ソロカップル(ソウォン+ギルロ)”が映画館で手を繋ぐ場面や、雪の中で血まみれになってハグをするシーン、そして19禁キスシーンなど、「7級公務員」の有名な名シーンが盛り込まれ、ドラマのファンたちはOSTと共に珠玉のような名シーンを振り返ることができる。

特にミュージックビデオにはチュウォンのレコーディング風景が盛り込まれ、注目を浴びた。ソウォンへのギルロの切ない恋心が表現されている歌詞と、歌を歌うチュウォンの姿が調和を成し遂げ、ミュージックビデオの魅力を倍増させた。

オンラインコミュニティの掲示板には「『7級公務員』の名シーンが勢揃い」「チュウォン~。歌を歌う姿もグラビアみたい」「目の保養になる」「わぁ!とてもいい雰囲気」などのコメントが続いた。

「7級公務員」のOSTアルバムには2PMのテギョン&ジュノが歌った「あなたに向かう道」や感性派シンガーのパク・ジホンが歌った「花が咲く」、チュウォンの「愛する方法が分からなくて」などOST PART4以降に公開された楽曲が収録される。またドラマの各場面で流れ、関心を集めたBGMも収録され、韓国で6日にCD発売される。ミュージックビデオはMelOnなど音楽配信サイトを通じてチェックできる。

ミレ(キム・スヒョン)一党がスキー場で会うという情報に、スキー場に派遣された国家情報院の新人要員たちの活躍が描かれる「7級公務員」第13話は、韓国で6日午後9時55分に放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン