「最高です!スンシンちゃん」人生の幸せを見出す癒しのドラマ、成功なるか(総合)

OSEN |

より多くのものを所有し、より高くに上り詰めたからといって、幸せになれるのだろうか。そばにいる人の素朴ではあるが本気の愛で人生の幸せを見出すドラマが登場した。

KBS 2TVの新週末ドラマ「最高です!スンシンちゃん」の制作発表会が、4日午後ソウル中(チュン)区小公洞(ソゴンドン)プラザホテルグランドボールルームで開催された。ユン・ソンシク監督、コ・ドゥシム、イ・ミスク、IU(アイユー)、チョ・ジョンソク、ソン・テヨン、ユ・インナ、コ・ジュウォン、イ・ジフン、チョンウ、キム・ユンソ、ペ・グリンらが参加した。

この日ユン・ソンシク監督は、他のドラマとの差別点について「『棚ぼたのあなた』や『いとしのソヨン』のような、ものすごい成果を残した作品の後番組なので、プレッシャーを感じている。しかし、視聴率よりも余韻の残るドラマにしたい。少し新鮮なドラマであって欲しい」と説明した。

続いてユン監督は前作「いとしのソヨン」と出生の秘密コードが重なる設定について、「出生の秘密を隠さない。秘密が明らかになる過程を引きずらず、秘密が露呈してからソン・ミリョン(イ・ミスク)とキム・ジョンエ(コ・ドゥシム)二人の母が一人の娘スンシン(IU)を通じて成長する姿に焦点を合わせる予定だ。大人の成長期だ。マクチャン(※日常では起こらないような出来事や事件が次々と起きる韓国特有のドラマ)コードとは軌道が違う」と一線を引いた。

早くからマクチャンとは一線を引いた「最高です!スンシンちゃん」は、最近流行している癒しの方向性を持っている。ユン監督が「視聴率が40%は超えるだろう。上品なドラマとして認められたい」と自信を示しただけに、このドラマの中の人物が抱えている暖かさと彼らが披露する癒しに関心が集まった。

公開されたハイライト映像の中の「最高です!スンシンちゃん」は、前作の思い雰囲気とは相反する明るく軽快でスピーディーにシン・ジュノ(チョ・ジョンソク)とイ・スンシン(IU)カップルがごたごたしながら距離を縮めていく姿を描き、傲慢な性格のシン・ジュノが平凡なイ・スンシンにより変わっていく姿と、実際に13歳も歳が離れているこのカップルが見せる絶妙なコンビネーションを期待させた。

また、イ・ヘシン(ソン・テヨン)とソ・ジヌク(チョンウ)のカップルと、イ・ユシン(ユ・インナ)とパク・チャヌ(コ・ジュウォン)の同い年の友人間のラブストーリーも面白さを増す要素となる予定だ。

しかし、「最高です!スンシンちゃん」は若い俳優たちの若々しいラブストーリーと、社会への第一歩を歩み出したイ・スンシンの奮闘以外にも、イ・スンシンを養子として育てたキム・ジョンエ(コ・ドゥシム)が、実はスンシンが夫の不倫の証拠だということを知って苦しんだり、過去を隠して暮らすトップスターソン・ミリョン(イ・ミスク)の感情表現や、コ・ドゥシムとイ・ミスクの初の演技対決、シン・ドンヒョク(キム・ガプス)とユン・スジョン(イ・ウンギョン)の家族の物語など、ファミリードラマとして中高年層の視聴者の視線を引きつける準備も整えている。

「最高です!スンシンちゃん」は、父親の死をきっかけに思わぬ運命に巻き込まれることになった母親と末娘の幸せ探しと恋物語を中心に、家族の和解と自分探し、そして本当の幸せを描く予定だ。同ドラマは、「いとしのソヨン」の後番組として韓国で9日から放送される。

記者 : クォン・ジヨン、写真 : パク・ジュンヒョン