JYJ、東京ドーム公演の日程が確定!“4月2日~4日の全3回公演”

OSEN |

人気グループJYJが、4月に東京ドームのステージに立つことが確定した。メンバーたちが東京ドームに立つのは、4年ぶりとなる。

所属事務所のC-JeSエンターテインメントは、28日「JYJが4月2日から4日まで、全3回の東京ドームライブ公演を開催する。これは、2010年6月の『THANKSGIVING LIVE IN DOME』以来4年ぶりのことで、2010年9月のエイベックスとの契約解除による法的訴訟以来初めての公式イベントとなるため、意義深い」と説明した。

JYJは、2010年の日本での最後の活動で、ミニアルバム「The…」で17万枚以上の売り上げを記録しており、東京ドームと大阪ドームツアーなどで4日間で20万人の観客を動員している。それ以来、エイベックスとの対立により、日本では活動を続けられないでいた。

しかし、2011年10月に茨城県で行われた屋外公演には、8万人の観客が押し寄せ、2012年6月に韓国で開かれたJYJの博覧会には、単独イベントとしては史上最多の海外からの入国数を記録するなど、変わらぬ高い人気を博している。

JYJは「日本で久しぶりにファンたちにお会いできると思うと、すでに興奮している。東京ドームでの公演は、色々な意味を持つ。4年ぶりに立つステージであるだけに、JYJならではの最高のステージをお見せする自信がある」と抱負を明かした。

記者 : イ・ヘリン