チャン・ドンゴン、仁川国際空港の広報大使に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
チャン・ドンゴンが仁川(インチョン)国際空港の広報大使になる。

27日、仁川国際空港によると、チャン・ドンゴンは同日午後2時30分に仁川国際空港1階のミレニアムホールで開かれる仁川空港名誉広報大使委嘱式に出席する。

チャン・ドンゴンはアジア全域で人気を博している代表的な韓流スターだ。昨年11月にはアフリカのコンゴ共和国を訪問し、現地の難民や子供に会ってボランティア活動を行い、温かいコミュニケーションを取った。

チャン・ドンゴンは1年間、仁川空港をPRする名誉広報大使として活動する。活動の始まりとして27日、仁川空港の免税ショッピング区域であるエアースターアベニュー(AIRSTAR Avenue)の年間シーズンイベントの景品抽選式にも出席する。

仁川国際空港公社のイ・ヨングン社長職務代理は「世界の空港サービス評価を7連覇し、ビジネストラベラー誌が選定する世界最高免税店賞の3年連続受賞に輝く仁川国際空港と“ワールドスター”チャン・ドンゴン氏には、韓国のプレゼンスを高めているという共通点がある」と話し、チャン・ドンゴンを広報大使に選定した理由を語った。

また、「チャン・ドンゴン氏を広報大使に委嘱したことで世界最高の免税店を持つグローバルリーディング空港の仁川空港の存在感を一層広めることができるだろう」と付け加えた。

記者 : イ・スア