3月7日、オーディションガールが始動…イ・ハイ&リセ&ソジョン

OSEN |

MBC、SBS、Mnetのオーディション番組の人気出演者が3月7日に一斉に活動を開始する。

昨年、“怪物新人”と呼ばれたSBS「K-POPスター」出身のイ・ハイがカムバックを控えている中、MBC「偉大な誕生」のトレードマークであるリセ、Mnet「the Voice of Korea」(以下「Voivce Korea」)のソジョンが加入した新ガールズグループのLADIES' CODEが出撃する。

イ・ハイはまだ正確な日付を公開していないが、3月7日に初のフルアルバムをリリースする予定であり、LADIES' CODEは同日デビュー曲を発表する。

イ・ハイは昨年「1.2.3.4」で音楽配信チャートでブームを巻き起こしたことがあり、今回のカムバックに音楽界から大きな期待が寄せられている。「1.2.3.4」はリリースと同時に音楽配信チャート1位を総なめにし、イ・ハイはMnet「M COUNTDOWN」のデビューステージで1位になる新記録を打ち立てた。また、今回のカムバックステージをSBS「K-POPスター2」で披露することを決めており、異例の歩みを続けていく。

所属事務所のYGエンターテインメント(以下YG)は、3月7日、3月1日、3月21日といったヒントの入った予告イメージでファンたちの好奇心を刺激している。一層可愛くなったイ・ハイは、「1.2.3.4」の延長でありながらも、より成熟した音楽でカムバックする見通しだ。YGのヤン・ヒョンソク代表は今回のアルバムに対して、所持していたい名盤になるはずだと自信を示した。

清楚な美貌で「偉大な誕生」における最も有名な出演者になったリセは、凛々しい魅力を持つ女性として活動を始める。「the VOICE of KOREA」で実力を認められたソジョンもそうだ。女性の憧れとなるパフォーマンスグループを掲げる5人組のLADIES' CODEは、その実力をもとに、堂々とした素敵な女性の姿をアピールする計画だ。リセはオーディション当時は美貌で大きな注目を浴びたが、ここ2年間トレーニングを受けただけに、実力も著しく成長したという。

また、ソジョンは10kgを減量し、挑発的に変身した予告イメージで話題になっており、リセも純粋な魅力だけでなく、セクシーなファム・ファタール(魔性の女)になった予告映像で期待を集めている。実力とともに強烈なパフォーマンスで女性の心を代弁するという抱負だ。

記者 : イ・ヘリン