キム・ヒョンジュン、ブラジルを初訪問!“現地の熱い歓迎を受ける”

OSEN |

写真=キーイースト

SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、23日午前(現地時間)、サンパウロのグアルーリョス国際空港を通じてブラジルに到着した。

この日、グアルーリョス国際空港では、早い時間からキム・ヒョンジュンのブラジル初訪問を歓迎するために集まった南米のファンで大混雑となった。特に、最近ブラジルを訪問した海外アーティストたちの訪問より2倍以上のファンが殺到し、到着ロビーで待機しているファンの安全のために空港の職員と現地の警備員たちが大勢出動する珍しい光景も見られた。

キム・ヒョンジュンを見るため、空港の内外で待機していた主催側推算約800人のファンは、個性溢れる応援ボードと歓声でキム・ヒョンジュンの入国を歓迎した。長時間のフライト後、入国ゲートから出てきたキム・ヒョンジュンは、空港まで迎えにきてくれたファンたちに明るい笑顔と挨拶で感謝の気持ちを伝え、現地ファンを喜ばせた。

現地の熱血ファンたちはこの日、キム・ヒョンジュンを一目見ようと空港からホテルまでタクシーなどを使って移動した。また夜遅くまでホテル前に多くのファンが集まっているなど、現地での高い人気を実感させた。

24日夜、ブラジル・サンパウロのエスペリアで開催される「2013 韓国・ブラジル移民50周年記念FEEL KOREA」(以下「2K13 FEEL KOREA」)特別公演に韓流を代表する歌手として招待されたキム・ヒョンジュンは、現地に在住している韓国人たちはもちろん、キム・ヒョンジュンのブラジル訪問を待ち望んでいた多くの南米ファンと楽しい時間を過ごす予定だ。

今回のイベントでキム・ヒョンジュンは「Break Down」「Lucky Guy」などのヒット曲で華やかなステージを披露するなど、韓流をリードする歌手らしく現地の人々にK-POPを広げる有意義な時間を過ごす。

「2K13 FEEL KOREA」の主催側は「空港の入国の際に短い時間であったにもかかわらず、ファンに喜んで挨拶を告げるキム・ヒョンジュンの姿から、南米ファンとの初対面に対する彼の喜びと期待を感じることができ、さらに楽しみになった」と伝えた。

また「キム・ヒョンジュンのブラジル訪問を目にした現地のメディアとファンの期待がピークに達している。今回のステージをきっかけに、一層活発な交流と多様な活動が続くことを期待している」と歓迎の挨拶を伝えた。

キム・ヒョンジュンは現在、24日午後8時(現地時間)にブラジル・サンパウロのエスペリアで開催される「2K13 FEEL KOREA」の特別公演の準備に励んでいる。翌日の25日にはペルーのリマに移動し、単独ファンミーティングを開催する。完成度の高い公演と愉快なトークを披露し、ファンに楽しい時間を届ける予定だ。

記者 : ユン・ガイ