BEAST&4Minuteら、日本でCUBEファミリーコンサート開催!“8000人のファンを魅了”

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
CUBEエンターテインメント(以下CUBE)所属アーティストたちのファミリーコンサートが、ソウルに続いて日本でも大盛況となり、グローバル公演ブランドとしての地位を固めた。

21日、4Minute、BEAST、G.NA、BTOB、ノ・ジフンらCUBE所属アーティストたちは、横浜アリーナで開催された「2013 UNITED CUBE IN YOKOHAMA」を通じて約8000人の観客と交流した。

公演は、CUBEの“ルーキー”BTOBがスタートを切った。壮大なサウンドが印象的な「WOW」を歌いながら登場したBTOBは、パワフルなパフォーマンスで大歓声を浴びた。

さらに「Trouble Maker」のサプライズバージョンを披露したソンジェ&クォン・ソヒョンと、元祖セクシーパフォーマンスユニットのチャン・ヒョンスン&キム・ヒョナの大胆なステージが、観客を熱く盛り上げた。

最近、カントリーポップへの挑戦で韓国内外で好評を集めている4Minuteのユニット2YOONも、BTOBと「24/7」で楽しいステージを披露し、観客から声援を集めた。

その後、バトンを受け取った“セクシー歌姫”G.NAは、胸に響く魅力的な声で「2HOT」「Black&White」などのヒット曲を熱唱し、多くの歓声を受けた。G.NAは、「カムバックを控えているが、たくさん応援して、今後もCUBEの仲間たちに最後まで多くの愛を寄せて欲しい」と、日本語で感想を話した。

さらに、MBC「偉大な誕生」出身のノ・ジフンが登場し、バラードとダンスを行き来するステージで魅力を発散した。ノ・ジフンの「罰を受けてるのかな」で見せるベルトダンスは、日本ファンの間でも人気のパフォーマンスだったという。

この日、娘と共に会場に訪れたアベ・エイコさん(48)は、「ノ・ジフンのパフォーマンスには、J-POPでは感じられない奥深いセクシーさがある。ベルトダンスの強烈さが、バラードのステージでも見られる。ステージを見ていると、印象的な男性のセクシーアイコンになると確信している」と感想を明かした。

CUBEの最高の先輩グループであり、日本市場でもマニアファン層を多く持つ4Minuteのステージが始まると、雰囲気は最高潮を迎えた。4Minuteは「Volume Up」を始め、最後までパワフルなパフォーマンスで会場を圧倒すると同時に、ステージで見せるカリスマ性とは異なり、愛嬌溢れる日本語でメンバーの隠れた魅力を発散し、ファンを熱狂させた。

最後にステージに立ったBEASTは、最初に「美しい夜だ」を歌いながら観客席にサプライズ登場すると、凄まじい歓声と応援コールを受けながら一瞬にして会場を圧倒した。BEASTは、カリスマ性あふれるパフォーマンスで切ないバラード、爽やかなダンス曲など、様々な魅力を見せるヒット曲を披露した。

さらに、UNITED CUBEのテーマ曲「Fly So High」を4Minute、BEAST、G.NA、BTOB、ノ・ジフンの全アーティストが歌い、互いに特別なスローガンを叫びながら調和されたステージを披露し、公演の幕を閉じた。

福岡から来たミツ・リキコさん(19)は、「日本でK-POPを好きなファンの間で、CUBEブランドはますます多くの人々から1位に選ばれ始めている。常に新しいものに挑戦し、アーティスト同士が互いに激励と応援を惜しまず、互いの活動に積極的に参加しながら、今日のコンサートのように相乗効果を生み出す姿がいい」と感想を話した。

CUBEコンサートは2011年に始まり、イギリスやブラジルなどでもK-POPの拡大に貢献し、グローバルブランドとしての勢いを高めている。

記者 : コ・ギョンミン