ジャッキー・チェン、K-POP市場を攻略?アイドルグループデビュー

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アクションスターのジャッキー・チェンが、韓国アイドルグループを結成し、韓国の音楽シーンに参入する。

ジャッキー・チェンの韓国でのマネジメントを担当する「ジャッキー・チェンコリア」が、今年5~6月のデビューに向けて、アイドルグループDouble JC(ジャッキー・チェン)を育てている。歌手兼プロデューサーのヒョン・ジニョンがDouble JCのアルバムプロデューサーとして参加した。

Double JCは、全員韓国人で構成されたグループで、全てのメンバーが8年ほどの練習期間を経ている。彼らは韓国と中国で同時にデビューする予定だ。具体的な計画はまだ知られていないが、中国で活動する際には人員を増やす計画だ。

ジャッキー・チェンはDouble JCの制作に心血を注いでいる。18日、映画「ライジング・ドラゴン」の広報のため、一泊二日間という短い日程で韓国を訪れた彼は、忙しいスケジュールの中でも時間を割いてDouble JCの練習室を訪問した。

写真=TVレポート DB
20日、ジャッキー・チェンの提案で2年前からDouble JCのデビューアルバムのプロデューサーを務めているというヒョン・ジニョンは、TVレポートに「Double JCはジャッキー・チェンが韓国で初めて披露するアイドルグループだ。ジャッキー・チェンはここ8年間Double JCを育ててきた」と耳打ちした。

Double JCについて彼は、「個性が非常に強いグループだ。韓国とはかなり離れた、説明の難しい魅力を持っている。韓国語のアルバムと中国語のアルバムを共にリリースし、韓国と中華圏を同時に狙う計画だ」と説明した。

ジャッキー・チェンが脚本と演出、主演を務めた映画「ライジング・ドラゴン」は、韓国では今月28日から、日本では4月13日から公開される予定だ。

写真=TVレポート DB

記者 : イ・ウイン