U-KISSの所属事務所NHメディア、メジャーエンターテインメントと合併“事業拡大”

MYDAILY |

写真=NHメディア
ボーイズグループU-KISSの所属事務所であるNHメディアが、メジャーエンターテインメントと合併し、事業領域を拡大する。

NHメディアのキム・ナムヒ代表と、メジャーエンターテインメントのホン・ジョング代表が合資会社を設立した。ホン・ジョング代表は20日、「新会社の名前は『NH&MAJOR 1998』で、法人登録を終えた」と明かした。

NHメディアは、U-KISSを始め、キム・ナムヒ代表の妻である女優パン・ウンヒが所属している。メジャーエンターテインメントには、KBS 2TVドラマ「がんばれ、ミスターキム!」のソン・ソヨンを始め、先日最終回を迎えたKBS 2TVドラマ「チョンウチ」に出演したキム・ユヒョンなどが所属している。キム・ユヒョンは最近、「ユヒョン」に改名した。

今までアルバム制作を中心に事業を進めてきたキム・ナムヒ代表は、俳優マネジメントを中心事業として行ってきたホン・ジョング代表と、両社の専門性をベースに事業領域をより拡大し、総合エンターテインメント会社として成長させるために合併を決定した。

ホン・ジョング代表は、「NH&MAJOR 1998は今後、アルバムや俳優マネジメント、ドラマ制作、公演制作、コンテンツ事業など、今までよりさらに多くのエンターテインメント事業分野に進出する予定だ。より良い大衆芸術、新人の育成と輩出に力を注ぐと同時に、活躍中のスターを迎え入れることにも力を注ぎ、活発に事業を展開していきたい」と、抱負を明かした。

キム・ナムヒ代表は、イム・チャンジョン、UN、ヤン・ドングン、PARANなどを輩出してきたベテラン制作会社だ。ホン・ジョング代表は、コ・ス、ファン・スジョン、ミュージカル俳優ナム・ギョンジュなどのマネジメント事業を行ってきた。

記者 : コ・ギョンミン