裕福な家庭に生まれたアイドル1位は?少女時代 スヨン、ZE:A ヒョンシク、2AM ジヌン

TVREPORT |

写真=SBS「良い朝」スクリーンショット
アイドルグループSUPER JUNIORのシウォンが“お金持ちアイドルスター”ランキングで1位となった中、もともと裕福な家庭に生まれたアイドルスターも話題になっている。

韓国で18日に放送されたSBS「良い朝」の「生放送芸能特急」では、“驚きのお金持ちアイドルスター”のランキングを紹介した。

この日の放送で、シウォンは“お金持ちアイドルスター”ランキング1位となった。続いてハラ(KARA)、BoA、G-DRAGON(BIGBANG)などがランクインした。

もともと裕福な家庭で生まれたアイドルとしては、スヨン(少女時代)、ジヌン(2AM)、ホン・ユギョン(Apink)、ヒョンシク(ZE:A)などが挙げられ、関心を集めた。

スヨンは「芸術の殿堂」の建設に参加した建築会社を営んだ祖父のおかげで、裕福な家庭で育ったと知られている。ソウル江南(カンナム) 清潭洞(チョンダムドン)の高級住宅に住んでいるジヌンの父はCEOで、母はインテリア事業家である。

ホン・ユギョンも父が船舶、自動車製造メーカーの筆頭株主兼代表理事であることが明らかになり、話題となった。ヒョンシクはZE:Aのメンバーグァンヒによって裕福な家庭で生まれたことが明らかになった。グァンヒはある番組で「ヒョンシクの通帳をちらっと見たら、残高が1600万ウォン(約140万円)だった。その瞬間から彼が愛おしくなった」と話したことがある。

これに対してネットユーザーは「もともと裕福な家庭に生まれたアイドル、多いね」「羨ましい」「まだ裕福な家のことが明らかになっていないアイドルがいるかも」など、様々な反応を見せた。

写真=SBS「良い朝」スクリーンショット

記者 : チャン・ミンソク