「その冬、風が吹く」チョ・インソンのファッション、ビジュアルや演技並みに話題

TVREPORT |

写真=SBS「その冬、風が吹く」スクリーンショット
SBS水木ドラマ「その冬、風が吹く」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)に出演している俳優チョ・インソンのファッションが話題になっている。

「その冬、風が吹く」で繊細で緻密な演技力と華やかなビジュアルでお茶の間を虜にしているチョ・インソンは、劇中の人物のファッションを抜群のスタイルで着こなし、爆発的な反応を得ているのだ。

劇中で華やかな人生を生きるプロのポーカーギャンブラーオ・ス役を演じるチョ・インソンは、彼の人生のように目立つ衣装や内面の真剣さが感じられるクラシックな衣装など、様々なスタイルを披露し、多くの男性の憧れの対象として浮上している。

チョ・インソンの衣装を担当しているチェ・ジニョン室長は「劇中の職業であるギャンブラーの華やかさを強調するために色鮮やかな衣装を選択し、冷たくて強烈な魅力を倍増するためにバーガンディなど彩度の低いカラーのコートをスタイリングした」と明かした。

続いて「華やかさの中に自由と型にはまらない人生を求めるキャラクターの性格を生かすため、ビンテージなウォッシング加工のシャツ、すっきりとしたパンツとクラシックなサスペンダーを合わせ、フォーマルすぎないカジュアルなスタイルに仕上げた。チョ・インソンはビビッドカラーの衣装がよく似合うし、抜群のプロポーションで全ての衣装を完璧に着こなしてくれる」と付け加え、チョ・インソンの衣装の着こなしについて絶賛した。

また、チェ室長はチョ・インソンのファッションに対する反応について「放送の初めの週から熱い反応が寄せられた。『チョ・インソンコート』『チョ・インソンサスペンダー』『チョ・インソンシャツ』『チョ・インソンスーツ』などと呼ばれ、ブランドや購入先などについて男性たちの問い合わせが殺到しているという。ファッション界からも問い合わせがたくさんきている」と説明した。

ドラマ「その冬、風が吹く」は、幼い頃に親から捨てられ、初恋にも失恋した後、意味のない人生を生きている男オ・スと、親の離婚と兄との別れ、突然起こった視覚障害で孤独で苦しい人生を生きている女性オ・ヨン(ソン・ヘギョ)が出会い、孤独だった人生の中で希望と本当の愛の意味を探るストーリである。

記者 : パク・グィイム