U-KISS、バレンタインイベントでバービーに7パターンの“ドキドキ抱擁”

KSTYLE |

2月16日(土)、U-KISSが「U-KISS St. Valentine's day EVENT~U-KISS 全員集合!! ~」と題したバレンタインイベントを東京・国際フォーラム ホールAで2回公演行い、計約9,000人のファンを熱狂させた。

この日のイベントは、昨年8月にニューヨークの名門コロンビア大学留学のため一時活動休止をしていたAJ(エイジェイ)が、約半年ぶりに完全復帰するイベントというだけあって、イベント前から会場はAJとの再会を待つファンの熱気に包まれていた。

そのAJとの再会は突然やってきた。イベント開始後、2曲目の楽曲「Forbidden Love」でAJ本人の歌唱パートで突然登場。半年振りの再会にファンからは割れんばかりの歓声がおこった。ファンの「おかえり~」の声援にAJは「帰ってきましたー!」と満面の笑みで答えた。ステージ上では、リーダーのスヒョンが「AJさんは、大学の日本語の授業では成績が1番だったんですよ!」と学業に励んだAJの大学での裏話を披露。

歌唱の合間に行われた「手作りチョコ プレゼントタイム」ではメンバーがチョコを作って、会場にいるファン7名にステージ上でプレゼントしたり、また「告白タイム」のコーナーでは、バレンタインデイイベントにちなんで、司会をつとめたフォーリンラブのバービーを意中の女性に見立てての告白コンテストが行われた。告白後の各メンバーからの熱いハグに、バービーはシチュエーションコントと分かっていながらもタジタジになる一面も。

今回のイベントでは、1階の客席通路をメンバーが歩きながら歌唱するパフォーマンスも行われ、“ファンに一番近いアーティスト”を目指すアーティストらしく、ファンとの距離をまた一つ縮めた。2回のステージを終えたケビンは「今回は、僕たちの夢でもあった、お客さんの近くで一緒にライブを楽しむことができて、本当に楽しかったです」と汗をぬぐいながら、記者の問いにさわやかな笑顔で答えた。

このイベントが行われた同週の2月13日(水)には、NHKよる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」主題歌でもある6枚目のシングル「ALONE」を発売。2月1日からは、先日ギネス認定も受けたカレーチェーンのCoCo壱番屋が展開する「ワールドココイチフェア」のイメージキャラクターもつとめている。そして、今年7月からは自身3回目となる全国ツアー「U-KISS ZEPP TOUR 2013(仮)」も決定している。

■リリース情報
2013.2.13 on sale
6th SINGLE「ALONE」
U-KISSの真骨頂である歌とダンスパフォーマンスをフューチャーしたUPチューン!
タイアップ、NHKドラマ『書店員ミチルの身の上話』主題歌

■ツアー情報
U-KISS ZEPP TOUR 2013(仮)
2013年夏、U-KISS全国ツアーが決定!2013年7月30日(火)の東京を皮切りに、福岡、大阪、札幌、名古屋の5都市13公演、約3万人を動員する。
・公演スケジュール

■関連サイト
U-KISS オフィシャルHP

記者 : Kstyle編集部