SS501 パク・ジョンミン、ROMEOと全国ツアーを控え記者会見「“欲張り”な公演、期待してください!」

KSTYLE |

2月14日、都内某所にてSS501 パク・ジョンミンが初のZeppツアー「パク・ジョンミン/ROMEO シアトリカルツアー2013」に先駆け記者会見を開催した。

パク・ジョンミンと彼の別人格として日本での活動を展開しているROMEOは、3月19日の福岡公演を皮切りに大阪・東京・名古屋の日本4都市を回る予定だ。昼夜2回の公演で、Act1となる昼の部ではパク・ジョンミンの可愛さ、Act2の夜の部では180度変化した妖艶なROMEOに酔いしれることのできる公演となっている。

この日の会見では、上下グレーのスーツにスニーカーとラフな出で立ちで登場したパク・ジョンミン。記者に向けて満面の笑みを向け、会場の雰囲気を和ませた。

司会者はパク・ジョンミンのステージでお馴染み、Yumiさんの進行でスタート。今回のZeppツアーについて、「一日で2人のアーティストを楽しむことができる“欲張り”な公演になる」と見どころを述べた。また、自身が思うパク・ジョンミンとROMEOの魅力について「パク・ジョンミンは明るくて太陽のような存在感。笑顔が可愛くてリアル感のあるセクシーさを持っており、楽しいところが魅力」であると自身のキャラクターを笑いながら分析し、ROMEOについては「自分が持っていないダークさ、セクシーさ。守ってあげたいという感情が湧き上がる存在」と、パク・ジョンミンとは正反対の魅力であると語った。

Act1のパク・ジョンミンでは、皆が一体になって楽しめる“アゲアゲ”なステージ、Act2のROMEOについてはきっぱり「分かりません!」と返答し、記者の笑いを誘った。

“魂の解放”をテーマにしたROMEOの幻想的なステージに、ファンから“ノリ方が分からない”と言われることにROMEO自身が悲しんでいると、パク・ジョンミンが切なさを代弁した。「“キャーキャー!”“ROMEO様!”“こっち向いてホイ(?)”と、好きに盛り上がって欲しい」とお願いする姿に、会場から笑いが溢れた。

記者からの「ツアーをスタートさせるにあたり楽しみにしていることは?」という質問に、その土地の名物を食べること、これまで遠方に住んでいてライブに足を運べなかったファンに会えることが楽しみと嬉しそうに語ったパク・ジョンミン。SS501としての活動時に訪れた地でもある福岡で、今回はソロアーティストとして初公演をすることになり、楽しみにしていると意気込みを見せた。

また、「20代のうちに結婚したいです!」とビックリ発言も飛び出し、会場は騒然。理想の花嫁には「笑いのポイントが合う人」と話すと、「若いパパになりたいんです。赤ちゃんと奥さん3人でスーパーで買い物するのが夢なんです」と、結婚に対して自身の思いを語る姿に注目が集まった。

記者会見当日はバレンタインデーということもあり、小学生の時に多くの女子からリアルな告白付きでチョコレートを貰って断るのが辛かったという思い出を振り返り、モテモテだった当時のエピソードを“ドヤ顔”で自信満々に明かした。思い出話を切々と語るパク・ジョンミンに「何だか通常の記者会見とは違いますね」というYumiさんのツッコミが入るほど、終始パク・ジョンミンのペースで進められ、笑いあり驚きありとなった今回の記者会見。
最後に今後の目標について、「何となく頑張ります」と相変わらずのジョークで会場を沸かせつつも、「今後はアジア全域で歌手としても俳優としても頑張りたいと思いますので、応援をお願いします」と強い意気込みを語り、会見は終了した。

パク・ジョンミンは、韓国で昨年11月に22ヶ月ぶりとなる2ndアルバム「Beautiful」を発表。12月にはROMEOとして日本1stアルバム「Midnight Theatre」をリリースし、日韓での活動に関心が高まる中でのツアースタートとなり、今後の活躍にも期待がかかるばかりだ。

Zepp presents パク・ジョンミン/ROMEOシアトリカルツアー 2013
Act1 パク・ジョンミン / Act2 ROMEO
●2013年 3月19日(火) Zepp Fukuoka
 Act1 開場14:00/開演15:00
 Act2 開場18:00/開演19:00
●2013年 3月21日(木) Zepp Namba(Osaka)
 Act1 開場14:00/開演15:00
 Act2 開場18:00/開演19:00
●2013年 3月22日(金) Zepp DiverCity(Tokyo)
 Act1 開場14:00/開演15:00
 Act2 開場18:00/開演19:00
●2013年 3月23日(土) Zepp Nagoya
 Act1 開場13:00/開演14:00
 Act2 開場17:00/開演18:00
詳細:ツアーオフィシャルサイト

記者 : Kstyle編集部