東方神起 チャンミン「SLAM DUNK」の神宗一郎にそっくり?“ルックスも性格も似ている”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「Moonlightプリンス」スクリーンショット
東方神起のチャンミンが「SLAM DUNK」のピュアシューター、神宗一郎とそっくりであることが分かった。

「SLAM DUNK」特集として放送された12日のKBS 2TV「ホドン&チャンミンのMoonlightプリンス」には、ウ・ジウォン、ムン・ヒジュン、CNBLUEのジョン・ヨンファ、ハハがゲストとして出演した。

この日チャンミンは、小学生の時に初めて読んだ「SLAM DUNK」で号泣したと切り出した。チャンミンは「1枚1枚めくるのが大変だった。『SLAM DUNK』は単なる漫画ではなく、世界の名作だと思う」と愛を語った。

「SLAM DUNK」のキャラクターの中でチャンミンがもっとも愛着を持っているキャラクターは、海南大付属高校2年生の神宗一郎。足りない才能を努力で克服したキャラクターで、その魅力がチャンミンを魅了した。これを聞いた出演者は「外見も似ている」と笑いながら話した。

また、この日の放送ではカン・ホドンとチョン・ジェヒョンがそれぞれ体を使ったギャグと外見を理由に女性キャラクターの赤木晴子に似ていると屈辱を受けた。

記者 : イ・ヘミ