94年生まれアイドルたちの卒業式“もう大人です”

TVREPORT |

7日にほとんどの高校の卒業式が行われた中、数え年で20歳となった94年生まれのアイドルたちも、人生に一度だけの高校の卒業式に参加し、3年間勉強してきた学校の生徒としての最後の一日を過ごした。

f(x) クリスタル“スニーカーでも完璧な美脚”

ガールズグループf(x)のクリスタルの制服姿は、人並みならぬものだった。寒い中でも短くした制服のスカートに黒いコートを合わせ、ハイヒールの代わりにスニーカーを履いて、初々しい女子高生の雰囲気で卒業式に参加した。クリスタルは終始笑顔を見せ、たくさんの学生たちの中でも一際目立っていた。

4Minute クォン・ソヒョン“何をしてもキュート!今日卒業します~”

4Minuteのクォン・ソヒョンは芸術高校を卒業したほとんどのアイドルとは違って一般高校を卒業した。20歳とは思えないほど子供のような初々しい顔で花束と卒業証書を手にし、ポーズをとって純粋でキュートな少女の魅力を披露した。

JUNIEL、Girl's Day ヘリ“これからは同窓会で会おう~”

歌手JUNIELとGirl's Dayのヘリは同じ高校を卒業した。Twitterに卒業の寂しさを書き込み、話題となったJUNIELは、ますます可愛くなった美貌を誇り、新しい“国民の妹”であることを証明した。またGirl's Dayのキュートな最年少メンバーヘリは、典型的な女子高生の制服ファッションである黒のストッキングにスニーカーを着用した姿でも芸能人のオーラを放ち、注目を浴びた。

miss A スジ&f(x) ソルリ&Apink ソン・ナウン“卒業式に参加できなかったスターたち”

残念ながら卒業式に出席できなかったアイドルたちは、卒業アルバムを通じて自身の卒業を知らせた。MBCドラマ「九家の書」の撮影で卒業式に参加できなかったmiss Aのスジは、卒業アルバムの制服姿で“国民の初恋”ならではの清楚な魅力を披露した。

テレビ収録の準備で卒業式に参加しなかったf(x)のソルリもショートヘアにキュートな笑顔、腰に手を当てるポーズでモデルのオーラを披露した。JTBCドラマ「限りない愛」の撮影とスケジュールが重なり、卒業式に参加しなかったApinkのソン・ナウンはストレートのロングヘアで清楚な魅力を披露し、卒業写真の手本を見せた。

記者 : チョ・ソンジン、写真 : キム・ジェチャン、ムン・スジ、チョ・ソンジン