CNBLUE、BIGBANG、少女時代のヘビ年生まれメンバー“旧正月連休は何をする?”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
3日だけの旧正月連休が始まった。2013年の初めての祝日を迎えたヘビ年生まれの人気スターたちは、どのように過ごしているのだろうか。忙しいスケジュールをこなすため家を離れているメンバーがいる一方、幸いにも家族団らんの時間を過ごす人もいる。“私の年”を迎えた1989年生まれの人気スターたちのスケジュールを比較してみた。

スターは連休も忙しい…海外ツアーや生放送出演

少女時代にはヘビ生まれのメンバーが6人もいる。テヨン、ティファニー、ジェシカ、ユリ、ヒョヨン、サニーは1989年生まれの同い年だ。先月4枚目のアルバムでカムバックした少女時代は9日の神戸を皮切りに、埼玉、新潟、福岡、広島、大阪、名古屋などでアリーナツアーを行う。

CNBLUEのリーダーのジョン・ヨンファは、ミニアルバム「Re:BLUE」の活動で忙しい日々を送っている。旧正月連休の間、メンバーたちと生放送音楽に立て続けに出演する。4月から始まるワールドツアーの準備も並行する。

BIGBANGのD-LITEは今月27日、日本で初めて発表するソロアルバム準備で、現在日本に滞在している。関連したプロモーションとスケジュールで、旧正月も休まず過ごす予定だ。3月23日、24日には神戸ワールド記念ホール、3月30日、31日は武道館で単独コンサートを開く。

スターも連休は休む…お雑煮食べて、新年の挨拶して

現役ガールズグループメンバーの中で、初めて結婚したWonder Girlsのソネは今月7日カナダの新居に向かった。ソネは夫と夫の家族と共に結婚してから初めて迎える旧正月を過ごすと見られる。Wonder Girlsの他のメンバーイェウンは、久しぶりに休暇を得て、旧正月連休に休むことになった。miss Aのジアは、母親が中国から韓国に来ているため、温かい時間を過ごしている。2PMのウヨンも、海外スケジュール中に少しだけ韓国で滞在しながら休憩を取る。

各グループのリーダーをつとめているメンバーたちは幸い、会社の配慮で旧正月連休をリラックスして過ごす予定だ。INFINITEのソンギュ、Secretのヒョソン、SHINeeのオンユ、2AMのチョグォンはそれぞれの家で過ごす。しかし、オンユとチョグォンは旧正月当日午前は家族と過ごした後、午後は作業室に戻ってニューアルバム作業に取り掛かる。

BEASTのメンバーチャン・ヒョンスン、ヨン・ジュンヒョン、ユン・ドゥジュンの3人もヘビ年生まれだ。BEASTは9日に計画されたスケジュールをこなした後、10日の旧正月当日は自宅で過ごす予定だ。T-ARAのヒョミンは9日、所属事務所の後輩SPEEDとT-ARAメンバーと共に厳しいお正月を過ごす人々を助けるイベントを開き、特別な時間を過ごす。

記者 : キム・イェナ