KARA スンヨン、ZE:A シワン、INFINITE ソンギュら「一抹の純情」にカメオ出演

TVREPORT |

アイドルたちがKBS 2TV新シットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)「一抹の純情」にカメオ軍団として大勢出演する。MBLAQジオ、KARAスンヨン、ZE:Aシワン、Secretジウン、INFINITEソンギュがその主人公だ。

6日、KBSの関係者によると、彼らは「一抹の純情」の主人公であるイ・ジェリョン、チョン・ミソン(キム・ソンミ)、キム・テフン、ト・ジウォン、イ・フンの20代を演じる。関係者は「アイドルメンバーはレギュラー出演ではなく、3週間ほど主人公5人組の若い時代を演じ、強烈なインパクトを与える予定だ」とコメントした。

昨年ドラマ「ファントム」で演技力が認められたジオは「一抹の純情」の柱となる“男の中の男”イ・ジェリョンの20代を、「太陽を抱く月」や「赤道の男」「スタンバイ」、そして最近開幕されたミュージカル「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」まで、役者として活動の領域を広げているシワンは、ミソンの片思い相手である“人気者”キム・テフンを演じる。

ソン・ジウンは倒れそうなぐらい美しい魅力を持つ“女の中の女”ト・ジウォンの20代を、ソンギュは貧弱な体力と融通性ゼロのイ・フンの20代を演じる。二人は「一抹の純情」が演技デビュー作で、彼らがどんな演技を披露するのか、期待を集めている。

韓国で4月に放送開始となるSBS「チャン・オクチョン」を通じて、本格的な演技挑戦を宣言したスンヨンは、これより先に「一抹の純情」を通じて演技のウォーミングアップを行う。スンヨンが演じるキム・ソンミはこのシットコムの中心になるヒロインだ。ソンミという平凡な名前のように存在感のない女性で、ドラマでシワンに片思いを寄せる役だ。

韓国と海外の活動で忙しい人気アイドルのキャスティングにはKBS 2TV「不朽の名曲-伝説を歌う」の演出を務めたKBSバラエティ局出身のクォン・ジェヨン監督の影響が多く働いたという。

「一抹の純情」は、学校の成績と交友関係、片思いなど悩みを抱えて生きているが、大人よりも大人びいている高校生と、働き盛りの時に早期退職を心配しながら10代より芸能人のことが好きな子供のような大人たちの愛を描いた作品。クォン・ジェヨン、カン・ボンギュ監督が演出を、KBS 2TVシットコム「オールドミス ダイアリー」のチェ・スヨン脚本家、JTBC「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」のキム・スジン脚本家が執筆を手がけた。

このシットコムは「ファミリー」の後番組として韓国で今月18日から放送される予定だ。

記者 : イ・ウイン