ママのようなアイドル1位は?意外な結果…“少女時代の末っ子ソヒョン”

OSEN |

メンバーの世話を焼くママのようなアイドルとして、少女時代のソヒョンが選ばれた。

6日に放送されるケーブルチャンネルMBC every1「週刊アイドル」では、アイドルの投票で決定された「メンバーを大事に思って世話を焼くママのようなアイドルBEST7」の順位が公開される予定だ。

アンケートを通じて、日ごろグループ内でメンバーの世話を焼く、ママのような役割のアイドルの順位が発表される。

グループ内のママ担当アイドルには、年上や年下の区分なく、全てのメンバーに優しいスタイルのママであるグループINFINITE エルと、一から十までメンバーの世話を焼く、尽くすタイプのママであるBeast ユン・ドゥジュン、メンバーの中でもとりわけ末っ子を担当しているSHINee公認のテミンママ、キーなどが選ばれた。

彼らを勝ち抜き1位となったアイドルは少女時代のソヒョンだった。ソヒョンは日ごろグループの末っ子にも関わらず、姉たちに小言を言ったり、姉たちの周りで世話をする母のようなイメージをアピールしてきた。ソヒョンに投票したアイドルもまた、ソヒョンの「真面目なイメージ」を理由に彼女に投票したという。

この日の放送では、それぞれのグループのママを担当するアイドルが、メンバーの世話をするシーンが放送される予定だ。韓国で6日の午後6時から放送される。

記者 : カン・ソジョン