BEAST、4Minuteなど「UNITED CUBE CONCERT」を開催“観客の皆さんが満足できるステージにします!”

TVREPORT |

CUBEエンターテインメントのコンサートが2013年、ソウルで始まった。

2日午後、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館でCUBEエンターテインメント所属歌手のファミリーコンサート「2013 UNITED CUBE CONCERT」が開催される。コンサートに先立ち、お笑いタレントキム・ギリの司会で開かれた記者会見にBEAST、4Minute、G.NA、BTOB、ノ・ジフンなどが参加し、コンサートに取り組む覚悟を明かした。

まず4Minuteは、「韓国で2度目のファミリーコンサートを開くことになり、嬉しい。所属歌手が増えたため、様々なステージを見せることができ、嬉しい」と話した。

続いてBEASTは「蚕室室内体育館は、BEASTが初めて単独コンサートを開いた場所だ。増えた所属アーティストと一緒にコンサートができて光栄だ。観客の皆さんが満足でき、安全に終わることができればと思う」と希望を伝えた。

G.NAは「久しぶりにステージに上がる。増えた所属歌手たちとコラボレーションステージに立てる新たなチャンスだ。遊ぼうという気持ちで来た。楽しんでもらいたい」と笑顔で話した。

BTOBは「練習生時代、ステージに上がったことがある。デビューして先輩たちと初めて一緒に立つステージであるため、意味深い。ファミリーが一緒であることが本当に嬉しい」と話した。

最後にノ・ジフンは、「CUBEの末っ子、ノ・ジフンだ。客席でコンサートを見てきて初めてステージに一緒に立てることが嬉しい。今日は末っ子としてがんばりたい」と抱負を明かした。

すると、MCキム・ギリは「本当の末っ子は僕だ。昨年9月、CUBEと契約後に離散していた家族に初めて出会った気分だ」とジョークを飛ばした。

この日午後5時からスタートした「2013 UNITED CUBE CONCERT」は150分に渡り開催される。歌手別のヒット曲はもちろん、コラボレーションを通じて42曲のナンバーを披露し、多彩な時間を設ける予定だ。

「UNITED CUBE CONCERT」は2012年8月、ソウルを皮切りに日本、イギリスのロンドン、ブラジルのサンパウロで開催された。2013年には2日のソウルに続き、今月21日に日本で開催される。

記者 : キム・イェナ 写真 : キム・ジェチャン