映画「観相師」ソン・ガンホ&チョ・ジョンソクのスチール写真を公開

TVREPORT |

写真=ショーボックス
ソン・ガンホ、イ・ジョンジェ、ペク・ユンシク、チョ・ジョンソク、イ・ジョンソク、キム・へスが総出動する時代劇映画「観相師」(監督:ハン・ジェリム、制作:JUPITER FILM)が初のベールを脱いだ。

今回公開されたスチール写真では、みすぼらしい韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)姿で両手を合わせ、晴やかに笑っているソン・ガンホとチョ・ジョンソクの姿が視線を引きつける。

さらに二人の後ろには、田舎から上京したばかりに見える彼らとは180度異なる華やかな服装の芸者たちが立っており、人々の好奇心を刺激している。

今回の作品で時代劇に初挑戦するソン・ガンホは、朝鮮最大の権力争いに巻き込まれる観相家ネギョンを、チョ・ジョンソクは観相家ネギョンを手伝うペンホン役を演じ、息ピッタリの姿を見せる予定だ。

2013年下半期の最も期待される作品として言われている「観相師」は、顔を見ればその人の運命を予言する能力を持つ観相家が、朝鮮最大の権力争いに巻き込まれることで繰り広げられるストーリーを描いた映画で、2010年映画振興委員会の韓国映画シナリオコンテストで大賞を受賞した脚本家ドンヒョクの作品だ。

「恋愛の目的」「優雅な世界」で一味違う感性と独特な演出力を認められたハン・ジェリム監督がメガホンを取ることでさらに注目されている「観相師」は、今年下半期に韓国で公開される予定だ。

記者 : チョ・ジヨン