Wonder Girls ソネ、夫を“新郎様”と呼ぶ理由は?

TVREPORT |

Wonder Girlsのソネが夫を「新郎様」と呼び、視線を引きつけた。

ソネは26日12時30分、ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルにて1部と2部に分けてウェディングマーチを鳴らす。非公開の礼式だが、ソネは式に先立ち結婚と関連した記者会見を行った。特にソネは、現在活動しているアイドルメンバーとしては初の結婚であり、その関心はさらに高くなっている。

この日ソネは、新郎のことを「新郎様」と呼び、視線を引きつけた。夫に対する尊敬の現われなのかという質問に、「新郎様は私の配偶者というだけで、尊敬できる方だ」と理由を述べた。また、結婚を決心したきっかけについて「まず、一人ひとりを真心で見てくれる気持ちに感動した。二つ目は子どもが大好きだという点だ。幸せな家庭に対する夢があったが、その姿を見て、いいお父さんになれると思った」と答えた。

新郎の愛称について「放送でチンタ(ダサい人という意味)と新郎様を紹介した。しかし、私が“チンタ”と呼んだことはない。考えてみれば、特に使っている愛称はない」と説明した。

この日、結婚式の司会はJYPエンターテインメントの練習生時代から親友だった2AMのチョグォンが司会を、祝歌はJYP代表でありプロデューサーのパク・ジニョンが担当する。また、Wonder Girlsのメンバーがソネのために特別なイベントを準備したことが知られている。

ソネのお相手はカナダ出身のジェームズ・パク氏で、すでにマスコミに顔が露出されている状況だ。ソネとはハイチでの宣教活動で知り合い、3年間愛を育んだ。

ソネは結婚式を終えてモルディブに新婚旅行に行き、カナダに新居を構えて当分の間家庭に専念する。ソネの活動が一時中止となるため、Wonder Girlsのメンバーは個人活動に突入する。

記者 : キム・イェナ、写真 : ムン・スジ