ユン・ソイ、美女スパイ役で「IRIS 2」に出演

MYDAILY |

写真=ハヌルクルムエンターテインメント
女優ユン・ソイが、ドラマ「IRIS 2」に合流する。

ユン・ソイは、KBS 2TV新ドラマ「IRIS 2」(脚本:チョ・ギュウォン、演出:ピョ・ミンス、キム・テフン)に美女スパイのパク・テヒ役で出演する。

パク・テヒは劇中、ソウル名門大学の学生会長出身で頭脳明晰なエリートだが、ジュンウォン(イ・ボムス)に出会い、社会主義体制に関して洗脳されて北朝鮮に密入国。特殊訓練と対テロ訓練まで受けた後、韓国にやって来てスパイ活動をする人物だ。

ユン・ソイはほっそりしたスタイルとボーイッシュな雰囲気を見せながら、今まで見せてきた明るいイメージとは180度異なる冷たさで、お茶の間を凍りつかせることを予告している。

「IRIS 2」の関係者は、「ユン・ソイは放送、映画、ドラマ、モデル界に渡って多才多能さを持つ女優であるだけに、今回の作品でも新鮮さと活気溢れる役を表現できると期待している」と話した。

さらに、「とてつもない熱意を持つ努力派女優なので、視聴者をびっくりさせる一味違った姿をたくさん見せられるだろう」と話した。

「IRIS 2」は、ヒョンジュン(イ・ビョンホン)が死んだ3年後の話を描いた。ドラマ「チョンウチ」の後続ドラマとして、2月13日に韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : イ・ウンジ